カウンター
カレンダー
プロフィール
HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
ブログパーツ
最新記事
(04/28)
(04/28)
(04/22)
(03/16)
(02/26)
最新コメント
[07/04 Michaeldirl]
[05/28 Josephrons]
[05/17 Remsulok]
[05/07 Rezlimes]
[03/13 Gorludos]
アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
スカーレッド ライダー ゼクス プレイ日記4
昨日、ユゥジMルートクリアしました。
ヨウスケ攻略時にも思ったんですけど、ユゥジは激昂率高いですね。初期イメージと真逆でした。
あそこまで怒られるというか怒鳴られるというか、乙女ゲーでは初めての経験だったかと。
囮作戦時とか主人公を心配してくれているのはわかるんですけど、怒りの度合いが強すぎるから正直怖かったですね。
ヒジリの時もちょっと大人げない感じがしました。ヒジリの態度もよくはなかったんですけどね。
ヨウスケだとヒジリの言動にイラっとしたとは言ってもわりと柔軟なタイプで、その後の仲直りイベントはヨウスケが今のところ一番しっくりきます。仲間に対しての気配りもできていてリーダーポジじゃね?と思っていたら終盤本当にリーダーになったのには納得。
激昂イベント(?)以外は普通に兄貴ポジな感じでヨウスケについで気配りできてるキャラだと思います。
コマンダーモード中、緊迫して展開でなければLOVE寄りでも呆れられたりせずむしろノってくれるので選択しやすかったです。戦闘中とは思えないほのぼの空気になったりとかそのへんは好きでしたね。
主人公に対してからかい混じりながらも結構アプローチしてたのでヨウスケやタクトに比べるとイベントに恋愛要素強めに感じました。主人公が照れたりする回数も2人に比べ多かったと思います。まぁ無自覚系とツンデレ系で比べること自体間違ってるのかもしれませんけどね。ヒジリの方がタイプ的にまだ近いのかな。
ツッコミもボケもいけるので普段の会話のやりとりはテンポ良かったと思います。
ユゥジのアプローチを巧みにいなしたりとか何回か主人公がユゥジのペースに流されないように気をつけなきゃ的な心境など他のルートではない展開が自分的に楽しめました。
後半の展開は正直、微妙かなぁ……。ヨウスケルートの時のような燃えは感じませんでした。
戦闘モードに入ってるとほぼ俺様状態。
主人公を大切だから好きだから守りたいというより自分のものだから手を出すな部分の印象が強すぎて、主人公に対する思いやりとかがほとんど感じられなかったのがなぁ。ユゥジの気持ちだけが前面にでてるんですよね。
ヨウスケの時みたいに主人公の意思を尊重した発言があったらもう少し違う感じになったと思います。もったいない。シチュエーションはヨウスケと同じはずなのに受ける印象全く違いますね。
最終的に戦闘モードで余裕のないのユゥジは苦手という結果に。普段時はまだ平気なんですけどね。
次はヒロ攻略開始します。
ヨウスケ攻略時にも思ったんですけど、ユゥジは激昂率高いですね。初期イメージと真逆でした。
あそこまで怒られるというか怒鳴られるというか、乙女ゲーでは初めての経験だったかと。
囮作戦時とか主人公を心配してくれているのはわかるんですけど、怒りの度合いが強すぎるから正直怖かったですね。
ヒジリの時もちょっと大人げない感じがしました。ヒジリの態度もよくはなかったんですけどね。
ヨウスケだとヒジリの言動にイラっとしたとは言ってもわりと柔軟なタイプで、その後の仲直りイベントはヨウスケが今のところ一番しっくりきます。仲間に対しての気配りもできていてリーダーポジじゃね?と思っていたら終盤本当にリーダーになったのには納得。
激昂イベント(?)以外は普通に兄貴ポジな感じでヨウスケについで気配りできてるキャラだと思います。
コマンダーモード中、緊迫して展開でなければLOVE寄りでも呆れられたりせずむしろノってくれるので選択しやすかったです。戦闘中とは思えないほのぼの空気になったりとかそのへんは好きでしたね。
主人公に対してからかい混じりながらも結構アプローチしてたのでヨウスケやタクトに比べるとイベントに恋愛要素強めに感じました。主人公が照れたりする回数も2人に比べ多かったと思います。まぁ無自覚系とツンデレ系で比べること自体間違ってるのかもしれませんけどね。ヒジリの方がタイプ的にまだ近いのかな。
ツッコミもボケもいけるので普段の会話のやりとりはテンポ良かったと思います。
ユゥジのアプローチを巧みにいなしたりとか何回か主人公がユゥジのペースに流されないように気をつけなきゃ的な心境など他のルートではない展開が自分的に楽しめました。
後半の展開は正直、微妙かなぁ……。ヨウスケルートの時のような燃えは感じませんでした。
戦闘モードに入ってるとほぼ俺様状態。
主人公を大切だから好きだから守りたいというより自分のものだから手を出すな部分の印象が強すぎて、主人公に対する思いやりとかがほとんど感じられなかったのがなぁ。ユゥジの気持ちだけが前面にでてるんですよね。
ヨウスケの時みたいに主人公の意思を尊重した発言があったらもう少し違う感じになったと思います。もったいない。シチュエーションはヨウスケと同じはずなのに受ける印象全く違いますね。
最終的に戦闘モードで余裕のないのユゥジは苦手という結果に。普段時はまだ平気なんですけどね。
次はヒロ攻略開始します。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
リンク
ブクログ・統夜のゲーム棚
ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。