忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストランカー プレイ日記3

しばらく放置しててすいません!

現在ランクが2になり、七騎士で倒していないのはハースのみになりました。
普通に進めていても推奨レベルにはなるのであまりレベル上げはしてないですね。
あいかわらずシュートスタイルは使ってません。今後使うかどうかも謎ですね。う~ん、メリットがいまいち。

自室に戻るのが不便になった…。バザルタ本部移動めんどくさいよ~。宿舎でいいじゃんよ~。
今までボタン一つで移動していただけに普通だったらたいしたことない距離でもめんどくさく感じますね。慣れって恐ろしい。
あと、椅子座れますけどあれ意味あるんですかね?ないんだろうか。

あ~、やっとファズと仲直りというか和解?できた~。
最初てっきりユーリに騙されてるのかと思ってました。少なからず恨んではいたんでしょうが、妹人質に監視されていたとは。ユーリの散り際時のミシーが何気に黒かった。グッジョブ。
ガルガノさんの展開はちょっとびっくりというかショックでした。
仲間うちがあまり死ぬって感じがしなかったせいもありますし、てっきりバルバロさん死んでたと普通に思ってたので人質にされてると聞いたときえっ生きてたの?て驚いちゃいました。実際は死んでましたけどね。
仲間とかサブキャラのやりとりは普通に好きですね。初期にあったランカーたちも一部除いてみんないい人だ。
恋愛要素とかはこのくらい薄いのが自分にはちょうど良いです。ヒロインうざくなくて良かった~。

個人的には奥義はもうすこしシリアス演出がよかったです。序盤系どうしてもギャグにしか見えない…。

あともう少しでクリア。がんばります~。

拍手[0回]

PR

ラストランカー プレイ日記2

やっとアダプターゲット~!

結局通販して今日届きました。やっと充電できる。
ラストランカーは中盤ぐらい進みました。ランクは5820
タイロンがイゴリダを追って行方不明になって、ファズと再会直後にバトルしたあたり。
ひそかに鉄道の歌を歌うのかと思ったけどさすがにそこまで騙されれるほどではなかったジグ。ちょっと期待してたんだけどな。
合鍵イベント三回目あたりでマキスとイゴリダが関係あるようなセリフがあったので実際知り合い同士でも驚きはしませんでしたね。髪型似てる感じはするんですがそこはどうなんだろうか?
シュートスタイルほとんど使ってません。いまいち使い勝手がわからないです。

ちまちまプレイ再開します。

拍手[0回]

ラストランカー プレイ日記1

ラストランカープレイ開始しました。

攻略本見ながらちまちまプレイ中。まだ序盤でソシオとランキングバトルしたところまで。
戦闘になれるまでまだ時間がかかりそうです。最初のファズ戦で勝手がわからず無駄に攻撃くらってました。
とりあえず早くベイガーをぶちのめしたいです。

ランクバトルのシステムはなんか小説の銃姫(高殿円・MF文庫)の等級(サモン)を思い出しました。設定はほぼ同じだったので。まぁ小説の方は後半等級云々はほとんど出てこなくなっちゃいましたけどね。
そういえば銃姫の等級1のキャラって誰だったけかな?ラスボスのアルコルド=ミトは9だったけど。

タクティクスオウガ 運命の輪が発売されるまでのんびりプレイします。
タクティクスオウガ、出るのはうれしんだけど伝説のオウガバトルもPSPでやりたかったなぁ。Wiiのバーチャルコンソールで扱ってますけどやっぱり携帯機の方が手軽にやれて便利なので。


 

拍手[0回]

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。