忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買う予定ゲームメモ

買う予定のゲーム確認用メモ

◆2014年買う予定リスト 
  1月23日  金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
  1月30日  忍び恋うつつ
  2月20日  蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~
  2月26日  華アワセ 姫空木編
  2月27日  下天の華 夢灯り
  2月27日  幕末 Rock
  3月27日  金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館


幕末ロック以外は安定の乙女ゲ祭りですね。
幕末ロックって最初男性寄りなイメージだったんですが(燃え的な意味で)、店舗特典CDの内容は完全に女性向け仕様でよくわかりませんw
声優さん効果もあってやっぱり女性層狙いなんだろうか。
絵師の方好きなんで他の作品でも今後出るといいな。

忍び恋うつつ、シナリオ自体はあまり興味がわかないのですが絵師が好きな人なのでなやみまくりです。
たぶん買うとは思うんですがシナリオやシチュに萌えがあると期待したい。

華アワセはやっと二作目発売されますね。
当初年内に出ると思ってたからこんなに遅くなると思ってませんでした。
関連CD出したり舞台化するよりも先にゲームだして完結させてからにしていただきたい。
作品の雰囲気は好きなのでゲームはこれからも買う予定ですが出来るだけ早くに出してほしいですね。
唐紅&うつつ編来年あたりになるんだろうか。


昨年のゲームプレイ履歴統夜のゲーム棚
http://booklog.jp/users/touya9
2013年01月~2013年12月 (22作品)

■華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
読了日:01月06日
http://booklog.jp/item/1/4047285439

■蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~
読了日:01月07日
http://booklog.jp/item/1/B0098HGHIU

■白華の檻 ~緋色の欠片4~
読了日:01月26日
http://booklog.jp/item/1/B008EQEF94

■俺の屍を越えてゆけ
読了日:02月26日
http://booklog.jp/item/1/B005FOJCSM

■うたの☆プリンスさまっ♪All Star
読了日:03月13日
http://booklog.jp/item/1/B008UOKJMW

■フェイト/エクストラ CCC
読了日:04月22日
http://booklog.jp/item/1/B00BMIXNSK

■月影の鎖 -錯乱パラノイア-
読了日:04月28日
http://booklog.jp/item/1/B00B7GL0XC

■Dies irae ~Amantes amentes~
読了日:05月13日
http://booklog.jp/item/1/B007QQVBGI

■三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし
読了日:06月16日
http://booklog.jp/item/1/B00BCFZLNI

■OZMAFIA!!
読了日:07月09日
http://booklog.jp/item/1/B009IICSXC

■華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
読了日:07月26日
http://booklog.jp/item/1/B00ATKFYYS

■十鬼の絆 花結綴り
読了日:07月29日
http://booklog.jp/item/1/B00C37Z2OM

■しらつゆの怪
読了日:08月05日
http://booklog.jp/item/1/B00AF61ALM

■Princess Arthur (プリンセス・アーサー)
読了日:08月13日
http://booklog.jp/item/1/B00AA5YI3K

■装甲悪鬼村正
読了日:09月02日
http://booklog.jp/item/1/B002K6FA16

■白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
読了日:09月09日
http://booklog.jp/item/1/B00C37YEPU

■下天の華
読了日:10月29日
http://booklog.jp/item/1/B00AT8374E

■新装版 ハートの国のアリス
読了日:11月14日
http://booklog.jp/item/1/B00D11GSAG

■アルカナ・ファミリア2
読了日:11月18日
http://booklog.jp/item/1/B00C9VR6X2

■サモンナイト5
読了日:11月24日
http://booklog.jp/item/1/B00BIYSF7C

■月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
読了日:12月19日
http://booklog.jp/item/1/B00FKMWE8Y

■剣が君
読了日:12月30日
http://booklog.jp/item/1/B00CBSP2NY

powered by booklog


一昨年に比べると一般ゲーがちょっと増えました。
それでも相変わらず乙女ゲばかりですけどね。続編ものが多いです。
買ったゲームでそうそう外すことはないのですがしらつゆの怪だけはダメすぎましたね;
公式のSS読んだ時に怪しいと思ったんですが作品の雰囲気が好みだったので買ったんですけど直感大事にするべきでした。

俺屍は杜若一族で二周目プレイ始めましたが現在停止中。
一族青髪縛りでリセット祭りのためかなりスローペース。
【杜若一族 定めにあらがう者たち】

ツイッターでのつぶやきがメインになってきてるのでブログにつぶやき張り付けていこうと思います。
一日分のつぶやきを自動で張り付ける方法があるらしいですが自分にはやり方いまいち理解できず…。
作品についてのつぶやきは作品ごとにまとめる予定。

拍手[0回]

PR

買う予定ゲームメモ

更新停滞気味;
買う予定のゲーム確認用メモ


◆2013年買う予定リスト 6月以降
  6月28日  OZMAFIA!!
  7月11日  華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
  7月25日  十鬼の絆 花結綴り
  8月01日  しらつゆの怪  ←購入悩み中
  8月22日  白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩
  8月30日  あさき、ゆめみし ~ひととせ~
  9月05日  うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 
  9月12日  BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue
10月31日  新装版・ハートの国のアリス
10月31日   ドラッグオンドラグーン3
11月14日  アルカナファミリア2

9月予定   無双OROCHI​2 Ultimate
 
未定      ダンガンロンパ1・2 Reload
                  華アワセ:姫空木編&唐紅/うつつ編
        相州戦神館學園 八命陣


相変わらず乙女ゲーばかりw
RPGも好きなんでやりたいんですが最近出るタイプはあまり気にならないんですよね。
FFは昔の作品のほうが好きなので10でストップしてます。
10-2もギャルギャルな雰囲気についていけなかった…。あとリアルポリゴン苦手。
個人的にはサガシリーズの新作出てほしいですね。

PlayStation®Storeもときどき覗くけどオリジナルもってるアーカイブス作品しか気にならないというか。
かといって一度プレイしてるからそれほど急いで買う必要もなくとりあえず保留で終わる。

やりこみ要素のあるディスガイアは1作目のキャラと雰囲気が苦手でスルー。
でもRPG好きとしてはやはり気になりVITAでできる3を購入。4も気になったけどいずれVitaに移植されそうなのでこちらは移植待ち。
個人的には同じ会社のソウルクレイドルが携帯機に移植されたら買いたいんですが今のところ移植の見込みなさそうで残念です。ギグと主人公のりベアは人気あるけど本編自体の売り上げはあまり良くなかったのかな。

体験版をそれなりにプレイしたゴッドイーターは本編プレイする前に追加版がベストで出るほど月日が経っていてバースト込のゲームで十分安かったのでこちらも購入。現在進行形のロードオブアポカリプスクリアしたらプレイする予定。

サモナイ5、いつ終わるだろうかw
一応クリアはするつもりで頑張っていますがいかんせん戦闘(ミッション)とアイテム集めが面倒に…。
サモナイシリーズ1~3は何度も周回プレイするほどやれたんですけどね。
 

拍手[0回]

買う予定ゲームメモ

買う予定のゲーム確認用メモ。
追加&発売日が確定したものがあるので更新しました。

◆2013年買う予定リスト
3月07日  うたの☆プリンスさまっ♪All Star       
3月28日  Princess Arthur                 
3月28日  フェイト/エクストラ CCC 
4月18日  月影の鎖 -錯乱パラノイア            
4月25日  神咒神威神楽 曙之光
5月18日  サモンナイト5  
5月18日  華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
5月23日  三国恋戦記~オトメの兵法! ~思いでがえし~
6月27日  しらつゆの怪  ←購入悩み中
             
2013年冬  華アワセ:姫空木編&唐紅/うつつ編   
2013年春   OZMAFIA!!                    
2013年    BRTHERS CONFLICT Brilliant Blue
2013年   アルカナファミリア2   
 
神咒神威神楽に関してはDiesクリアしていないのでプレイ後回しになりますね。
乙女ゲとRPGが発売日被ってますがRPG優先でプレイする予定です。

拍手[0回]

新年あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます~
昨年俺屍中断してから更新できていないという残念な有様です…。

現在はアルカナ中でさくっとクリアするつもりだったんですが、材料集め&レシピ集めの仕様が結構面倒でリベルタ⇒ノヴァ⇒デビト(いまここ)で攻略止まってる状態です。
アイテム収集系では前にカヌチプレイしてましたが正直材料集めの楽しさはカヌチの方が楽しかったですね。
倉庫に入れられるのが9個までなのがほんと不便です。
審査員三人につき一つ材料減るのはまだ良心的であるものの料理練習中は1料理につきそれぞれの材料1減るからすぐ材料ついちゃうんですよね。
材料集めに時間かかるのでなかなか先に進みません。
自分のやり方が良くないんだろか。

こんな調子で他のゲームまで行きつくまでいつになるのかわからないので一旦中断して華アワセ、蝶毒FDプレイに行こうと思います。
華アワセは攻略できるのが一人だけだしさくっとクリアできるかな。


昨日更新しようと思った去年のゲームプレイ履歴。
統夜のゲーム棚⇒2012年01月~2012年12月 (18作品)
http://booklog.jp/users/touya9


■華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
読了日:01月02日
http://booklog.jp/item/1/B005JWC97Q

■12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
読了日:02月27日
http://booklog.jp/item/1/B0069HRFSI

■遙かなる時空の中で5 風花記
読了日:03月05日
http://booklog.jp/item/1/B0068XH5BA

■カヌチ 二つの翼
読了日:03月15日
http://booklog.jp/item/1/B0041Q3B28

■ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
読了日:04月12日
http://booklog.jp/item/1/B006QH5YIO

■魔法使いの夜
読了日:04月18日
http://booklog.jp/item/1/B003TJ9H5I

■BROTHERS CONFLICT Passion Pink
読了日:06月01日
http://booklog.jp/item/1/B00740Q84G

■うたの☆プリンスさまっ♪Debut
読了日:06月18日
http://booklog.jp/item/1/B005FOJEUS

■アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師
読了日:06月27日
http://booklog.jp/item/1/B007QQVDA2

■unENDing Bloody Call
読了日:07月04日
http://booklog.jp/item/1/B005ZA3412

■うたの☆プリンスさまっ♪Music
読了日:07月18日
http://booklog.jp/item/1/B005FOJDX6

■十鬼の絆
読了日:07月26日
http://booklog.jp/item/1/B007ZLE7H4

■三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
読了日:08月09日
http://booklog.jp/item/1/B007XQ5UB8

■蝶の毒 華の鎖
読了日:08月14日
http://booklog.jp/item/1/B004OBZI5S

■蒼天のセレナリアFull voice ReBORN
読了日:08月30日
http://booklog.jp/item/1/B006466QMK

■源狼 GENROH
読了日:09月08日
http://booklog.jp/item/1/B0088VH9A2

■倭人異聞録~あさき、ゆめみし~
読了日:11月04日
http://booklog.jp/item/1/B0085RI9MQ

■ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~
読了日:12月10日
http://booklog.jp/item/1/B0093HP0CY

powered by booklog

画像込で貼り付けようとしたらできなかったorz

上の物はクリアしたもの前提なのでスロー展開中の俺屍もあったり、フレさんの感想聞いて興味湧いたロゼの魔法近いとアラロスや緋色の欠片4、あと移植版ディエスイレやサモナイなどなど購入自体はさらに増えますw
プレイする暇ない割に買いすぎ感いなめませんね。やる気はあるんですけど時間が足りない…。
 

◆2013年買う予定リスト
3月07日  うたの☆プリンスさまっ♪All Star       
3月28日  Princess Arthur                 
3月28日  フェイト/エクストラ CCC            
4月25日  神咒神威神楽 曙之光             
2013年冬  華アワセ:姫空木編&唐紅/うつつ編   
2013年春  OZMAFIA!!                    
2013年春  サモンナイト5                   
2013年   BRTHERS CONFLICT Brilliant Blue   
2013年   華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ    
2013年   月影の鎖 -錯乱パラノイア           
2013年   しらつゆの怪  ←購入悩み中

ぐらいですかね。
しらつゆに関しては作品の世界観は気になってるんですけど肝心なキャラの方に今のところ一人もいないっていう。乙女ゲでこれは致命的w
いまのところ1月2月に発売するゲームがないようなので今のうちに積みゲできるだけ崩さなくては。

拍手[0回]

ゲームソフト購入予定メモ2

前回更新から三ヶ月経過してしまいました;
クリアしてから更新しようと思うからいけないんでしょうね。
その後期間空いてしまい更新ままならず…。

現在まほよプレイしてからゲーム丸々1ヶ月やってませんね~。
次にプレイするゲーム決めていないと中々取り掛かれなかったりするんですよね。
SRXは届いたもののPS2版本編&FDプレイ済みなので積んでます。
ときめも引き続きプレイすればよかったんですがなんかプレイする気力がでず今に至る。
今週は延びに延びたブラコンピンクが発売するので届き後こちらをプレイする予定です。
本命が棗と祈織なのではやくブルー発売してほしいですw

このところ発売日変更が多いので整理のためにメモ貼り付け。
雑誌も買わないようにしているのでゲーム情報に疎いですね、特に一般ゲー。
ゲーム情報取得は主にツイッターになりつつあります。
大抵のメーカーさんはツイッターアカウントあるので助かりますv


5月17日  BROTHERS CONFLICT Passion Pink(PSP)
5月24日 うたの☆プリンスさまっ♪Debut(PSP)
6月21日  アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師(PSP)
5月28日  アラビアンズ・ロスト(PSP)
5月28日  unENDing Bloody Call(PSP)
5月28日 
Dies irae ~Amantes amentes~(PSP)
 5月28日 ドットハック セカイの向こうに+Versus ハイブリッドパック(PS3)  ←様子見
7月19日 十鬼の絆 関ヶ原奇譚(PSP)
7月26日 ギルティクラウン ロストクリスマス(PC)
7月26日 三国恋戦記~オトメの兵法!~(PSP)
7月27日 倭人異聞録~あさき、ゆめみし~ (PC)
 
発売未定 源狼 ~GENROH~(PSP)
                 Wand of Fortune2 FD~君に捧げるエピローグ~(PSP)
                 BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE(PSP)


相変わらず減りませんw
他にも気になるゲームはあるんですがPSVitaだったり3DSだったりと持ってない機種なので保留。
現在アニメ消化中。やっとタイバニ見終わりました~。次はギルクラ・Fate/Zero見なくては;

拍手[0回]

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。