忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の屍を越えてゆけ 杜若一族 定めにあらがう者たち 一年目

しばらくぶりの更新です。
 
PSO2を毎日ポチポチ頑張ってたんですが高レベルになるほど経験値もらえるのが微々たるものでちょっと疲れてきました。
敵倒して経験値稼げるんならもう少し頑張れるんですがレベル49の時点で次のレベルに必要な経験値が約100万に対し、自分より強い雑魚と闘ってもらえる経験値が三ケタ…。
やっと今日ブレイバーのレベル50になりましたがまだまだ先が長いです。

PSO2はスローペースで頑張るとして他のRPGを中心にプレイしようと俺屍の二周目を再開することにしました。
青髪縛りのリセット地獄になりそうなんで並行してディスガイア3Rもプレイする予定です。
DOD3はアクション系なのでPSO2でアクション疲れ気味なためまだ積んだままにw


1019年一月までは去年の9月ごろのプレイ記録。
 
1018年 ?月:当主瑠璃、飛天ノ舞子と交神の儀。
1018年 ?月:薄浅葱誕生。職業は薙刀士。
1018年 4月:相翼院へ討伐。
1018年 5月:当主瑠璃、羽黒ノお小夜と交神の儀。
1018年 6月:白骨城へ討伐。
1018年 7月:露草誕生。職業は弓使い。瑠璃、水母ノくららと交神の儀。
1018年 8月:相翼院へ討伐。
1018年 9月:紺碧誕生。職業は剣士。九重楼へ討伐。七天斎八起打倒。
1018年 10月:鳥居千万宮へ討伐。
1018年 11月:瑠璃、葦切 四夜子と交神の儀。
1018年 12月:相翼院へ討伐。槍の指南ゲット。
1019年 1月:水色鼠誕生。職業は槍使い。九重楼へ討伐。拳の指南ゲット。
1019年 2月:相翼院へ討伐。初代当主瑠璃永眠。紺碧第二代当主就任。
1019年 3月:薄浅葱、虹之丞七変化と交神の儀。
  


青髪オンリーー縛りという意味であらがっているw



俺屍、二周目は男当主でプレイ。
前回は植物&花言葉で名づけたが今回は色縛りで。姓は杜若で名は瑠璃に。どちらも青色。
信条は堅忍果決。名前にちなんで髪色青になるまで3回ほどやり直したw
初代当主の信条、前回もだけど初代だけに重みのあるものなるように設定されているんだろうか。


 
娘も青髪系期待して魂寄せ お蛍で交神試したが茶髪と赤髪であまり関係なかった。
当主の関係でやり直したときに飛天ノ舞子にしたら結果的に青髪に。
名前は薄浅葱、趣味は魚拓。




衣装の色も名前と同じく青系にして藍ー青。
当主はとりあえず青色縛りの予定。

前回解放前の親玉が1年ではなく3月と9月に復活という変更点途中まで気付かず過ごしてしまったので今回は気を付ける!

四月、相翼院へ討伐。

五月、瑠璃、羽黒ノお小夜と交神の儀。

六月、白骨城へ討伐。

露草はノーリセットで青髪で生まれた。
いっそ色全般で縛るより一族青髪オンリープレイで縛るかな。
さくさくプレイどころかリセット地獄プレイになるなこれw



七月、露草誕生。職業は弓使い。夢は漁師。色のせいか海似合いそうではある。
瑠璃、水母ノくららと交神の儀。

八月、相翼院へ討伐。
 



九月、紺碧誕生。職業は剣士。こだわりは:酒は灘。槍使いにしたかったけど槍の指南落としてくれなかった…。
九重楼へ討伐。七天斎八起打倒。





十月、鳥居千万宮へ討伐。

十一月、どんだけリセットで頑張っても薄浅葱から青髪の子生まれない。緑髪か赤髪になる。薄浅葱の子諦めるか。
仕方ないから瑠璃、葦切 四夜子と交神の儀。パラが極端になりそうだなこの一族。





十二月、相翼院へ討伐。
熱狂の赤い火効果で槍の指南ゲット!次は九重楼で拳の指南ゲットせねば。



一月、水色鼠誕生。職業は槍使い。信条:無用の用。

今までのスクショあらためて見て状態ではなく能力表示でとるべきだったなと後悔…。

九重楼へ討伐。
速瀬ないから移動速度のろすぎる!速瀬拾える白骨城は夏の間だけだから1月の時点ではどうにもならんね。九重楼で何とか拳の指南書ゲット。その後の戦闘で死ぬかと思った;

二月、相翼院へ討伐。太鼓持ちとまともに戦闘できなかったから戦勝点稼げなかった。
帰還後初代当主瑠璃永眠。紺碧第二代当主就任。

三月、薄浅葱、虹之丞七変化と交神の儀。数回のやり直しで青髪生まれた。モヒカンだけど。

しばらく相翼院で戦勝点稼ぐかな~。

拍手[0回]

PR

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝二十一年目(1周目終了)

2/26~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1037年  4月:睡蓮誕生。職業は弓使い。地獄巡りへ討伐。
1018年  5月:百合、千光院真秀と交神の儀。
1018 年 6月:地獄巡りへ討伐。


四月、鬼縛、千光院真秀と交神。

五月、討伐へ。




六月、子供到着。信条:「先手必勝」だったので花言葉が「必勝」の「寒牡丹」に。職業は薙刀士。




もう一度大親玉にバトルを挑む。
メンバーは芥子(槍使い)、蛇結茨(拳法家)、八仙花(踊り屋)、葦竹(踊り屋)。
まめにパラあげしつつ白鏡使ってたからそれほど苦戦しなかった。二度目にして打倒成功!

回復アイテムたくさん携帯したけどほとんど使うことなく終わりました。
状態異常攻撃も一度もなかったですね。





大事を取ってまめに補助術使っての手数なのでその回数減らせば100手未満狙えそう。
最後の攻撃は八仙花の奥義「神刀花吹雪」による9999ダメージ。




大親玉チャレンジ最高記録、戦闘回数2、手数103、ダメージ合計51216、受けたダメージ8947。
賞品で残ってるのは6回&10回戦う、200手以上耐える、100手以内に倒す条件のもの(黄色文字の分)
厳しい条件のものではないので引き続きプレイすれば完遂可能だと思いますが、2周目もいずれプレイする予定なので真秀一族列伝はこれにて終了~。

2周目プレイする時は何か凝りたいですね。
名付けはもう少しシンプルに行きますw 

拍手[0回]

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝二十年目

2/25~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1037年  4月:睡蓮誕生。職業は弓使い。地獄巡りへ討伐。
1018年  5月:百合、千光院真秀と交神の儀。
1018 年 6月:地獄巡りへ討伐。
1018 年 7月:芥子誕生。職業は槍使い。地獄巡りへ討伐。猫柳永眠。猫柳、氏神「冬衣ノ真秀」として昇天。
1018 年 8月:柊菜、冬衣ノ真秀と交神の儀。
1018 年 9月:地獄巡りへ討伐。
108 年 10月:蛇結茨誕生。職業は拳法家。阿都岐、千光院真秀と交神の儀。百合永眠。
1018   11月:阿都岐、冬衣ノ真秀と交神の儀。
1018  12月:八仙花誕生。職業は踊り屋。地獄巡りへ討伐。
1038年  1月:地獄巡りへ討伐続行。
1019年  2月:葦竹誕生。職業は踊り屋。地獄巡りへ討伐。
1028年  3月:大江山へ討伐。




四月、子供到着。
口癖:「任せる」。花縮砂と同じか。花言葉:「心の純潔、純情・信頼」な睡蓮に。職業は弓使い。
討伐へ。

五月、百合、千光院真秀と交神。
予想通りというか男の子連続6人目…。なぜこうもうちの一族は性別が偏りまくるんだw

六月、討伐へ。




七月、子供到着。
愛称:「昼行燈」。類語に無気力とあったので検索した結果、芥子に。
フランスの花言葉では「無気力」。職業は槍使い。女の子こーい。



討伐へ。帰還後猫柳永眠。氏神冬衣ノ真秀として昇天。現在一族男オンリーに。

八月、柊菜、冬衣ノ真秀と交神。女の子きたーー!

九月、討伐へ。




十月、子供到着。
口癖:「何賭ける?」。イツ花いわく賢そうということなので花言葉:「賢い、賢者」の「蛇結茨(ジャケツイバラ)」に。
職業は拳法家。
阿都岐、千光院真秀と交神。百合永眠。

十一月、阿都岐、冬衣ノ真秀と交神。




十二月、子供到着。
悪癖:「よそ見」だったので花言葉:「移り気」の紫陽花の別名「八仙花」に。職業は踊り屋。
討伐へ。

一月、子供到着時期調整のため引き続き討伐。




二月、子供到着。
好物:「なれ寿司」だったのでなれ寿司に巻くアセ(暖竹)の別名葦竹に。職業は踊り屋。
この世代で大親玉倒したいところ。




三月、大親玉に挑んだけど負けた。




帰還後、阿都岐永眠。寿命短いなー(1才6ヶ月)。早めに交神しといてよかった。
阿都岐、氏神半神真秀虎として昇天。




拍手[0回]

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝十九年目

2/23~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1036年  4月:金糸梅、光無ノ刑人と交神の儀。
1018年  5月:地獄巡りへ討伐。
1018 年 6月:柊菜誕生。職業は拳法家。地獄巡りへ討伐。朱雀永眠。
1018年    朱雀、氏神「真秀天遊子」として昇天。
1018 年 7月:水仙、朱星ノ皇子と交神の儀
1018 年 8月:地獄巡りへ討伐。
1018 年 9月:阿都岐誕生。職業は踊り屋。地獄巡りへ討伐。金糸梅永眠。
108 年 10月:地獄巡りへ討伐。
1018   11月:柚子、真秀天遊子と交神の儀。
1018   12月:地獄巡りへ討伐。水仙永眠。水仙、氏神「千光院真秀」として昇天。
1037年  1月:鬼縛誕生。職業は薙刀士。地獄巡りへ討伐。
1019年  2月:猫柳、朱星ノ皇子と交神の儀。
        十四代当主柚子永眠。氏神「武闘神真秀」として昇天。鬼縛第十五代当主就任。
1028年  3月:地獄巡りへ討伐。


四月、金糸梅、光無ノ刑人と交神。

五月、討伐へ。




六月、子供到着。
好物:「水菜」だったのでそのまま水菜、にするのもアレだったので別名の「柊菜」に。
花言葉は「虚空」。職業は拳法家。
短所伸ばす予定が逆に長所が下がってしまった…。
討伐へ。



朱雀永眠。氏神「真秀天遊子」として昇天。

七月、水仙、朱星ノ皇子と交神の儀。
男の子連続3人目。男女ともに連続しやすい傾向が…。

八月、討伐へ。




九月、子供到着。
好物:「小豆」だったので小豆の古名「阿都岐(アヅキ)」に。花言葉は「爽やか」。ちなみに赤毛。

九月、討伐へ。金糸梅永眠。
素質高かったから氏神にしたかったんだけどイツ花から候補として挙がらなかった。残念。

十月、討伐へ。

十一月、柚子、真秀天遊子と交神。今回も男の子。

十二月、討伐へ。せっかく熱狂の赤い火、連続で二つ灯ってたのに砂漠で連戦する羽目に…。
物理効きにくいわで無駄に消費したorz




帰還後水仙永眠。、氏神「千光院真秀」として昇天。候補に挙がる基準がわからない。




一月、子供到着。
得意:「縄跳び」。前に同じような子がいたような。
見た目が坊主だったので夏坊主の別名「鬼縛(オニシバリ)」に。
花言葉は「不死・不滅・栄光」。職業は薙刀士。




二月、猫柳、朱星ノ皇子と交神。男の子連続五人目。
次も男の子だったら男女ともに連続6人達成することに。あんまりうれしくないw
髪の毛の色は違ったけどPS版初代当主と同じ顔だった。
十四代当主柚子永眠。氏神「武闘神真秀」として昇天。鬼縛第十五代当主就任。


三月、討伐へ。

拍手[0回]

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝十八年目(裏京都開始)

2/21~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1035年  6月:橙、朱星ノ皇子と交神の儀。
     7月:大江山へ討伐。
1018年  8月:柚子誕生。職業は薙刀士。地獄巡りへ。
1018年  9月:地獄巡りへ討伐。
1081年10月:山薄荷、太照天 夕子と交神の儀。
1018年11月:地獄巡りへ討伐。水仙、踊り屋奥義「水仙獣踊り」創造。
1018年         帰還後橙永眠。柚子第十四代目当主就任。
1018年
12月:猫柳誕生。職業弓槍使い。地獄巡りへ討伐。
1036年  1月:朱雀、光無ノ刑人と交神。山薄荷永眠。
1019年  2月:地獄巡りへ討伐。
1028年  3月:百合誕生。職業は槍使い。地獄巡りへ討伐。


裏京都編開始。

六月、橙、朱星ノ皇子と交神の儀。
全体的に火と水あげたかったから悩んだ上で朱星の皇子に。
ほかの神様も何度か交神してパラの底上げするしかないかな。

七月、大江山へ討伐。敵の編成がみんな大将クラスだからどれが大将かわからないw
壺落とすけど復興終わってしまったし金欠ではないのでありがたみ薄い。
大親玉倒せるレベルじゃなければ地獄巡りで戦勝点やドーピングアイテム稼いだほうが効率的かな。




八月、子供到着。
親に似て好き:高いところ。見た目も髪の色肌の色ともに同じ。親と同じミカン属から『柚子』に。
花言葉は「 健康、幸福、汚れなき人」。職業は薙刀士。
今回、同じ家系で特徴続く率高い気がする。 弓使い家系の三世代連続必携:甘いものとかw

九月、討伐へ。

十月、山薄荷、太照天 夕子と交神の儀。

十一月、討伐へ。
水仙踊り屋奥義「水仙獣踊り」創造。帰還後橙永眠。柚子第十四代目当主就任。




十二月、子供到着。久々の青髪の子v
信条:「虚仮の一念」だったので花言葉が「努力が報われる」の猫柳に。職業は弓使い。
弓使い家系では初の青髪か。

一月、朱雀、光無ノ刑人と交神。山薄荷永眠。
山薄荷の寿命尽きるのはやっ。一族、人家系増やそうかな。大親玉戦のこと考えると踊り屋か。

二月、討伐へ。金糸梅成長終了。




三月、子供到着。
自慢:逃げ足ってww 花言葉:「機敏」のアルストロメリアの別名「百合水仙」から「百合」に。
男の子だけど。職業は槍使い。
討伐へ。





拍手[0回]

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。