忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tals of Graces f プレイ日記1

ゲームについては2周目みたいなものなのでシナリオについての感想はあまり書かないかもしれません。

20日プレイ分と本日プレイ分で青年期のラント(海辺の洞窟突入前)まで進みました。
このあと話進めるとヒューバートにボコられるんだよな…。

仕事休みの日は寝過ごすのか10時過ぎに起きること二回…。
ただでさえゲームする暇ないのに自分で首絞めてますw

ダウンロードでSPアップなどはしているので育成面はさほど辛くはないですね。
やっと戦闘のコツを思い出しましたw
幼年期に比べるとアーツ技がスムーズに出るので楽しいです♪

冒頭だからと初期衣装のままだったんですがそろそろダウンロード衣装着ようかな?

そういえばアスベルにハセヲはあるのにマリクにはオーヴァン衣装ないんですね。
.hack/Linkはアスベルとマリク衣装あったのにちょっとがっかり。
余談ですがハセヲの衣装ダウンロードがあると友達に聞いた時たぶん『Xフォーム』版の衣装かと思い何色だったと聞いたら黒っぽいと言われてっきり『死の恐怖』版なのか!?と思ってたんですけど、自分で確かめたらやっぱり普通に『Xフォーム』衣装だったというオチがありましたw
友達は.hack未プレイなので仕方ないんですけどね~。

序盤はシェリアやヒューバートがよそよそしいというか冷たいのでちょっと辛いですね;
アビスの断髪前に比べれば序の口レベルですけどねw
ソフィに癒されながら頑張って進めたいと思いま~す♪
 

拍手[0回]

PR

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。