忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

unENDing Bloody Call プレイ日記&攻略メモ

いつの間にかアクセス数が1万越えている。
不定期更新なブログですが訪問ありがとうございます!

ブラコー攻略終わりました~。
PC版プレイ済みなので大まかな内容は覚えてましたが適度に細かい内容忘れていたので丁度良かったです。

追加要素はアフターストーリーとおまけシナリオな為各キャラルートはPC版と同じ。
なので感想は簡単に。

戦闘あり乙女ゲなので基本的に糖度は薄めです。
戦闘面は文章くどくなくあっさりめなので乙女ゲの戦闘物は説明文ダラダラで苦手という人でも大丈夫だと思います。
ジンはいわゆる真相ルートキャラなので最後にプレイするのがお勧め。
あと司狼は黎明攻略後の方が良いと思います。それ以外は好きな順番で問題ないですね。
追加CG分はちょっとクオリティ下がってる気がします。
特に双葉の顔。目の感じがおかしいのか可愛く見えません…。

最萌は司狼。シナリオも司狼が一番好きです。
黎明と出自を同じくしながらも黎明:成功作、司狼:失敗作という劣面がある為、黎明に比べシナリオは重め。
NADE本部潰してからが本領発揮。
主人公の自己犠牲によって救うお約束の展開ながらも自分は主人公の自己犠牲精神は好きな方なので全然ありです。まあ自己犠牲なしで救えるのが一番いいんですけどねw
PC版プレイ時は泣いたようなそうでもないような。←どっちだよ
このルートだと双葉が黎明とカインのときとは違う武躯入れるというのもあるのも嬉しい要素。
他のルートでも司狼は面倒見のいいお兄ちゃんで良いです。
後日談、司狼の性格上甘い展開くるかと思いきやトラウマに悩む展開でちょっと意外でした。
そして本編同様やっぱり黎明よりシナリオ長い気がするw 個人的にはもうちょっと甘い展開欲しかった。

カインルートでしか関わってこないアベルがカインの後日談でわりとよく話すのが新鮮です。
同じお子様系(?)なエン=ソフよりはアベル好きですね。
カインはPC版プレイしていた時、『わかってるけど言わせたい』にセリフに萌えた覚えがw

おまけのシナリオのNEDEはギャグ要素満載で面白かったです。
NEDE本部がピンクカラー仕様になって目に優しくないですw すごく眩しいというかww
双葉が新生NEDEのボスとなって新しい制服を考えるという内容なんですがまあ色々カオスですねw
一番笑ったのは司狼のホスト衣装。
同じ軟派系なカインとノリノリでシャンパンコールしてて吹きましたw


PC版の選択肢そのまま使えるので以前作成したもの載せておきます。
黎明攻略中に埋まらない黎明のCGは一つは司狼ルート、もう一つはマスターに電話をかけないと発生。
ノーマルENDは各キャラルート分岐選択肢を選ばないと発生。
マスターに電話して過去の話を聞いてると『永訣の実感』、マスターの話を聞いていない場合は『一歩ずつでも』に分岐。

 黎明 司狼
放っておく       黎明 司狼を引き止める    司狼 任意
諦めて一緒に摂る どうしよう…… 任意
そういう訳じゃないけど 黎明 お礼を言う       司狼 任意
任意 任意 任意
任意 任意 協力してほしいと頼む   渉
任意 任意 ……ごめんね         渉
任意 任意 任意
呼び止める        黎明 そっとしておく そっとしておく
  司狼のところへ行く     司狼 渉くんのところへ行く
    ご飯粒を取ってあげる   渉
この店が好きだから この店が好きだから この店が好きだから
黎明の様子を見に行く 黎明 司狼の様子を見に行く  司狼 1人で過ごす
    マスターに電話をかける
この場に留まる      黎明 ここから逃げる    司狼・カイン 任意
任意 任意 渉くんが怒ってくれたから 渉
ルート分岐選択肢  ルート分岐選択肢 好感度3以上
気持ちは嬉しいけど…… 気持ちは嬉しいけど…… お願いします         渉ルートへ
気にしないことにする 気にしないことにする  
声を掛ける  黎明 黎明ルートへ 入ってもらう    司狼ルートへ  
個別ルート 個別ルート 個別ルート
手当てをする          黎明 信じてみよう         司狼 頼りにしてるからね      渉
一緒について行きたい  黎明 司狼がいるから平気  司狼 黎明に頼む            渉
フライコールのボスだから 声を掛ける         司狼 我慢してる訳じゃないよ   渉
あなたが好きだから 絶対に帰らない 様子を見に行ってみよう   渉
  用事って、何? 連れて行きたいけど……
  噛み付くOR抵抗できない
(CG差分)
眠気に堪えて看病する
    少しだけ眠る
     
幸せの始まり ずっと、お前の傍に……  勝てる気がしない
I MitatiOn KiSS らしくない slow Motion 






























 




  久神 夾 カイン ジン
任意 任意 任意
どうしよう…… 任意 任意
やめておく ※久神好感度フラグ 任意 任意
任意 それじゃ一緒に行きましょう カイン 任意
任意 任意 任意
任意 任意 任意
任意 電話をかける     カイン 任意
そっとしておく    
久神先生のところへ行く 久神    
(フラグ有で2段階・なしで1段階)    
この店が好きだから この店が好きだから この店が好きだから
1人で過ごす 1人で過ごす 1人で過ごす
マスターに電話をかける マスターに電話をかける やめておく
任意 ここから逃げる  司狼・カイン この場に留まる ※分岐条件
任意 任意 任意
好感度2以上 好感度3以上 2周目+必須選択肢
気持ちは嬉しいけど…… 気持ちは嬉しいけど…… 気持ちは嬉しいけど……
気にしないことにする 気にしないことにする 胸騒ぎがする…… ジンルートへ
もう一度先生に会いたい 
久神ルートへ
電話をかける カインルートへ  
     
何でもありません   久神 電話を取る      カイン 殺すことないじゃない  ジン
お詫びをする      久神 あなたを、信じます    カイン 頼んでみよう       ジン
※ストーリー進行で  久神 ※ストーリー進行で   カイン ※ストーリー進行で   ジン
待ち続ける        久神 カインを追いかける   カイン 実は、昨夜……     ジン
信じてみよう      久神 ※ストーリー進行で   カイン 言っておくべきだよね  ジン
………… アベルの望通りにしてあげる すごくおいしい      ジン
先生と一緒に行きたい アベルを救ってあげる 逃げて!
    ……戦って        ジン
退屈しない平穏 永遠にキミのもの 初めて出会った日に 
悲鳴  Good Bye ForeveR EdEN  































 

拍手[1回]

PR

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。