カウンター
カレンダー
プロフィール
HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
ブログパーツ
最新記事
(04/28)
(04/28)
(04/22)
(03/16)
(02/26)
最新コメント
[07/04 Michaeldirl]
[05/28 Josephrons]
[05/17 Remsulok]
[05/07 Rezlimes]
[03/13 Gorludos]
アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
スカーレッド ライダー ゼクス プレイ日記5
ヒロMルート、カズキMルートクリアしました。
ヒロは第一印象とイメージはかわってないですね。
ショタ系にありがちな小生意気というわけでも無いので、その手のタイプが苦手な自分でもオッケーでした。
和解してからのイベントは微笑ましいですね。主人公、完全にお姉ちゃんな感じです。
ヒロのルートはヒロ自身の成長が主軸で、主人公と一緒に乗り越えていく過程は結構良かったですね。これもある意味王道かな。
後半になると肝も座ってきているというか落ち着いてきたというか、タクトとのやりとりとかがユゥジより大人に見えました。むしろユゥジが子供っぽかったのか?
カズキは一番の意外性キャラでした。
ルー語なんだけど、基本言ってることはまともなんですよね。たまに暴走してますが。
変人扱いかと思いきや、メンバーのことよく理解してるし、他人に対しても鋭い観察力持ってるし、独自に核心に迫った答え導き出すし、カズキハンパないです。
メンバーで一番の大人な思考の持ち主かと。怒りの感情の発露がなかったせいか一番冷静にもみえましたね。
学園祭、他のルートでさんざん変人扱いされたグランバッハに変人扱いされたカズキに笑いました。
でもすぐに相手の正体見抜くカズキはすごすぎる。
水着を持ち歩いていることに主人公突っ込んでもサイズについてはスルーでしたね。タクトは突っ込まれて変態扱いされていたような。タクト、不憫だな。そこがいいんですけどね。
後半はタクトとシリアスな会話してるのが新鮮でした。共通ルートでまともな会話していたイメージなかったので。
そういえばタクトは一応生存してるんですよね?あの様子だとメンバーの元には戻らなそうですがどうなんでしょう。
次は本命ヒジリ攻略開始です。
本当は各キャラのSルートのつもりだったんですが我慢できませんでした。
なるべく他メンバーのTensionあげたくないので冒頭からプレイ開始。コマンダーモードはタイムオーバー狙いで無視状態。教官として最悪ですな。
ショウナンはTension低いため選択肢が発生。ヨウスケが誘いに来たけどお断わり。ごめんよ。
しかし結局誰かを誘うはめに。Tension変動はないため任意で選択。
Track4終了まで進みました。
現時点で一番高いのはTension6のヨウスケ。 これならヒジリ初対面時にTension一番に出来そうです。
ヒロは第一印象とイメージはかわってないですね。
ショタ系にありがちな小生意気というわけでも無いので、その手のタイプが苦手な自分でもオッケーでした。
和解してからのイベントは微笑ましいですね。主人公、完全にお姉ちゃんな感じです。
ヒロのルートはヒロ自身の成長が主軸で、主人公と一緒に乗り越えていく過程は結構良かったですね。これもある意味王道かな。
後半になると肝も座ってきているというか落ち着いてきたというか、タクトとのやりとりとかがユゥジより大人に見えました。むしろユゥジが子供っぽかったのか?
カズキは一番の意外性キャラでした。
ルー語なんだけど、基本言ってることはまともなんですよね。たまに暴走してますが。
変人扱いかと思いきや、メンバーのことよく理解してるし、他人に対しても鋭い観察力持ってるし、独自に核心に迫った答え導き出すし、カズキハンパないです。
メンバーで一番の大人な思考の持ち主かと。怒りの感情の発露がなかったせいか一番冷静にもみえましたね。
学園祭、他のルートでさんざん変人扱いされたグランバッハに変人扱いされたカズキに笑いました。
でもすぐに相手の正体見抜くカズキはすごすぎる。
水着を持ち歩いていることに主人公突っ込んでもサイズについてはスルーでしたね。タクトは突っ込まれて変態扱いされていたような。タクト、不憫だな。そこがいいんですけどね。
後半はタクトとシリアスな会話してるのが新鮮でした。共通ルートでまともな会話していたイメージなかったので。
そういえばタクトは一応生存してるんですよね?あの様子だとメンバーの元には戻らなそうですがどうなんでしょう。
次は本命ヒジリ攻略開始です。
本当は各キャラのSルートのつもりだったんですが我慢できませんでした。
なるべく他メンバーのTensionあげたくないので冒頭からプレイ開始。コマンダーモードはタイムオーバー狙いで無視状態。教官として最悪ですな。
ショウナンはTension低いため選択肢が発生。ヨウスケが誘いに来たけどお断わり。ごめんよ。
しかし結局誰かを誘うはめに。Tension変動はないため任意で選択。
Track4終了まで進みました。
現時点で一番高いのはTension6のヨウスケ。 これならヒジリ初対面時にTension一番に出来そうです。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
リンク
ブクログ・統夜のゲーム棚
ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。