忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PHANTASY STAR ONLINE2 プレイ日記3ー①

今までツイッターでつぶやいてた分を更新
特定の期間中はほぼもぐっていたので昔のと最近のものしかないですがw
合間に撮ったSSや覚えてる限りの思い出補足的なものを追加。

①2013年12月~2014年2月まで


拍手[0回]

PHANTASY STAR ONLINE2 プレイ日記2

更新が約一年間ぶりという…。
現在はもっぱらPSO2プレイ三昧。
Vitaで始めたもののPCの画像と操作性の方が良くほぼPCでプレイ中です。

前回更新時ではリア友との二人きりのチームで他のゲームと並行しつつプレイしてましたが、新たに別のチーム加入後(リア友のフレさん経由)はほぼ毎日プレイしているため他のゲームと平行プレイが厳しくなってきましたw
二人だけのチームよりやはり少人数とはいえ複数いるとやっぱり違いますね~。
加入前に現チームの方とクエとか会話しましたがわいわいした感じがほんと楽しかったです。
二人だけのチームだと味わえないな~と。
チームに誘われて即決しましたw リア友も一緒のチームで続けてます。

このゲームがネトゲ初というのもあって色々慣れないことも多々あり、人見知りで引っ込み思案ななことが原因で悩みまくって情緒不安定になったりと大変でしたw
性格上ネトゲが向いていないんだろうと思います。
でもチムメンの方がいい人ばかりで色々相談や話を聞いてくれました。
そのおかげもありチームになじむことができほんとに良かったと思います。

今のチームの方々は他のゲームで知り合った人達との集まりということもあり、チーム入った当初は平気だったのだけど、ある程度月日が経つにつれ疎外感をもつようになりました。
私の内向的な性格も影響してなかなか自分から動くこともできず、その思いが日々蓄積し臨界越えて爆発。
情緒不安定まっしぐら。ネトゲで泣くとは思わなかったw
リアルでこんな状況になることはなかったのにネトゲだとどうにも不安定になるという…。

情緒不安定(ネトゲ限定)が止まらなかったのでチムメンに本音話して理解してもらえたことで気持ちが安定したようで情緒は落ち着きました。
ネトゲだと相手の顔色見えないこともあり普段より一層不安になりやすいようでもとからネガ思考な分余計ドツボにはまりやすいんだなと痛感。
その後から話しかけたりクエ誘ったりと自分から動く努力をしてよりチームの皆と仲良くなれたと感じます。

相手の迷惑になることは論外ですが、我慢してもんもんとするより相手に気持ちを伝えることも大事だなと思いました。
悩みがち&ネガ思考なため、何度か情緒不安定になりつつチムメンの皆に迷惑かけたのがほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい。
そのことがあったおかげでより仲良くなれたと思えないこともないけど黒歴史がその分増えてるのがなんともね…w

他のチームだったらここまで悩むこともなかったんだろうなとは感じます。
ここのチーム、チムメンが好きだからこそ嫌われたりするのが怖くて悩むというか。
色々あったとはいえここのチームに入れたこと、チムメンに出会えたことはほんとに良かったと思ってます。
これからもこのチームでゲーム続けていけたらいいな。

毎日ポチポチ続けてるゲームなのでツイッター利用しつつ更新できたらなと思います

拍手[0回]

PHANTASY STAR ONLINE2 プレイ日記1

  リア友に勧められて始めましたがNPCやフレンド登録した方やフリー登録してる方も相手のインに関係なく連れまわせるのでソロプレイメインの自分には良い仕様でした。
自分からフレを作る予定がないのでもっぱら一緒に行動するのはリア友とリア友のお兄さんとだけになってます。
二人ともレベルが高くインが重なった時に色々手助けしてもらいながらレベル上げやレア装備入手奮闘中。
はやく追いつきたいな。足引っ張ってばかりで申し訳ない。

課金によるくじアイテムがマイショップにてゲーム内のお金で購入できるのがとてもいいですね。
自分が丁度やってた時はFateとコラボしてましたがマイショップでアイテム購入させていただきました。
二体目用にギルガメッシュとアーチャーのボイスと赤原礼装ゲット。
武器迷彩の乖離剣エアも欲しかったのですが武器迷彩全般高額のため手が出せませんでした;


一体目:デューマンのリーフェル

攻撃系の能力全般が高く遠近対応のブレイバーに。
サブクラスが使えるようになってからサブクラスをハンター⇒ファイターと育ててましたが最近使う武器が双小剣メインになってきてブレイバーにしたの失敗だったかもと感じる今日この頃。
ブレイバーのレベル一番高いため下手に変えてしまうと装備制限引っかかるので現時点ではハンター、ファイター、ガンナーが育たない限りブレイバーメインのままで頑張ります。

アクション下手なため、パワー重視よりスピード重視の装備。
自在槍や双機銃もいいなと思いクラスどうしようかマジで困ってる。
上位クラスのファイターで自在槍装備できたらファイター・ガンナーであっさり決まったのにな。
二体目をフォース系で遠距離攻撃メインで育てる予定なのでガンナー諦めてファイター・ハンターで遠距離を銃剣で補うべきか。
  
登録時の格好。 



衣装替えその1。
初期の格好から変更したくてマイショップで購入。
衣装は好きなんですが走るとおしり見えるのが難点。
アンダー穿くといいとアドバイスいただいたので再度着用予定。

 
衣装替えその2。
こちらもマイショップで購入。
髪型も変えたのですがこの髪型のイメージで定着しちゃったので戻しました。
プレイ時間のわりにレベル低いんだろうな。


二体目:ヒューマンのヴェイト
二体目は男性キャラにしました。




プレイ時間はまだ短いです。
リーフェルがある程度使えるようになってからヴェイト育てようかなと。
こちらはフォース系メインで育てる予定です。
デフォ登録の髪型と衣装、これぐらいしか好みに合うのがなかった…。
最初目の色と肌の色は違ってたんですがとあるキャラに影響され変更。
とあるキャラとは関係ないですが片目とか好きなんで目隠しの髪型欲しい。

最初からやることいっぱいでクライアントオーダーも優先順位を決め難くだらだらやっております。
マターボードは現在5枚目。序盤やったっきり放置してて最近やっと再開しました。
こちらもぼちぼち頑張りますー。

拍手[0回]

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。