忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BROTHERS CONFLICT Passion Pink 攻略メモ3

昨日というか今日の深夜に光の攻略が終わりました~。
残るはノーマルENDのみ。光攻略前のデータを利用して頑張ろうと思います。
これでアルバム主人公のアイコン(家族)の部分が全部うまるのかな?

ここ最近はブラコンの攻略を検索している人が多いようでアクセス数が増えていてビックリですw
個人的には攻略サイト作りたいな~と前々から思ってはいるもののHPの作り方が超初心者なのでよくわからないんですよね…。
今まで自分用に打ち込んだ色んなゲームの攻略データをHPにのせたいんですけどね。
HP作成ソフトでも買わない限り無理そうだ。

今後もう少し見やすくするためいじる予定です。どうすれば見やすくなるだろうか。


◆昴
★プロフィール

誕生日 9/21
プレゼント 目覚まし時計
差し入れ ミニタオル
好きな物 スポーツ系
ハンバーグ
焼肉
トランプ
嫌いな物 恋愛系
サラダ
ファーストフード
TVゲーム












★デート(会話三パターンあり)
水族館 ちゃんと見えてますか? 大丈夫ですか? 外の広場でのんびり
動物園 それでもキリンが見たい ライオン 助ける
遊園地 椿さん 観覧車がいいです どうして言ってくれなかったんですか?
ショッピング 飲み物でも買ってきますね きっとなんでも似合いますよ スポーツ用品店に行きませんか?
映画館 コーラ カップル割引かな? アクション映画を提案してみようかな
公園 体を動かしたくなりますね 場所を変えようかな? バスケ







★お泊り(好感度の高さで三パターンあり)
 
差し入れ 〇⇒✕⇒△
泊めてほしい ☐⇒✕⇒☐
泊まりたい 〇⇒☐⇒✕





★個別イベント
家族愛度は高めでも良いが家族行動は雑談オンリーで。
他の兄弟の好感度が上がるとイベントが発生しない模様。

     
1 6/09 お風呂上り 名前を呼んでみる
2 7/04 練習試合 いってもいいの?
昴さん、すごかったです
3 8/13 海水浴 声をかけてみよう
4 9/24 謝罪 部屋に促す
5 10/23 文化祭当日  
6 11/13 真実  
7 11/13 大切なもの  
8 11/21 シュート練習 練習を見たいと言う
わたしもその漫画大好きです!
9 12/24 DVD鑑賞会 言い出しづらいな
ありがとうございます
10 1/01 お正月  
11 1/12 スランプ  
12 1/13 昴の調子  
13 2/14 バレンタイン  
14 3/06 隣にいたから ※シュミパートでデート選択
15 3/14 ホワイトデー  
16 4/12 進学 昴さんの影響です
17 4/23 スリーポイント 行ってもいいですか?
ED 4/30 ずっと隣りに  
EP   誰にも負けない気持ち  
    行動で示して  


























◆侑介
★プロフィール

誕生日 3/31
プレゼント 新作DVD
差し入れ 新刊コミックス
好きな物 アクション系
ハンバーグ
ラーメン
TVゲーム
嫌いな物 恋愛系
焼き魚
サラダ
勉強











★デート(会話三パターンあり)
水族館 優しいね お土産屋さんをのぞきたい 『サメ』について聞く
動物園 乗りたい 犬っぽい カレー
遊園地 また作ってくるね 他のにする 説教する
ショッピング チェックのシャツワンピース 半分だけもらう
映画館 握り返す 邦画のコメディー 今度はわたしがおごるね
公園   バスケ部 キョーダイと一緒に遊んでた?








★お泊り(好感度の高さで三パターンあり)
一緒にテレビが見たい △⇒〇⇒✕
ゲームやろう 〇⇒☐⇒✕
泊めてほしい 〇⇒☐⇒✕




★個別イベント
家族愛度は高め推奨。

1 6/15 満員電車 でも楽になったから
2 7/01 お弁当 これは侑介くんに
3 8/13 浜辺で 侑介くんを追いかけよう
4 10/01 文化祭準備 侑介くん
5 10/23 文化祭当日  
6 10/25 寝起き わかりました
7 11/13 真実  
8 11/13 大切なもの  
9 11/15 補習 侑介くんの勉強に付き合う
10 12/24 追試当日 おごってもらう
11 1/01 お正月  
12 1/12 告白 気になる人がいる
13 2/01 けがの手当て ごめんなさい
14 2/14 バレンタイン  
15 3/14 ホワイトデー  
16 4/11 後輩  
17 4/12 嫌がらせ  
ED 4/30 侑介の決意  
EP   プロポーズ  
    デートはおあずけ  





















◆風斗
★プロフィール

誕生日 7/7
プレゼント 新作DVD
差し入れ 週刊誌
好きな物 恋愛系
舞台系
サンドイッチ
サラダ
嫌いな物 アニメ系
麻婆豆腐
お鍋
TVゲーム











★デート(会話三パターンあり)
水族館 握り返す 実はちょっと見えづらい 悩んで良かった
動物園 夜行性エリア いらないならあげない 抱いてみたら?
遊園地 ここを出ようか? ……やっぱりこのまま帰ろうかな 観覧車
ショッピング カラオケで歌おう ……やっぱり何も言えないな 気になる
映画館 そのままにする わかったよ 恋愛系の洋画
公園 風斗くんと2人でいたいな ダンス部 今日くらいゆっくりしてね







★お泊り(好感度の高さで三パターンあり)
夜食を一緒に食べたい ☐⇒⇒☐
話をしたい ✕⇒⇒☐
一緒にいたい ☐⇒〇⇒



★個別イベント
家族愛度は低め推奨。

    風斗  
1 8/12 ドラマの撮影 立ち寄る
電話してみる
2 10/04 本当の夢 好きな俳優さんでもいるの?
3 10/23 文化祭当日  
4 11/13 真実  
5 11/13 大切なもの  
6 11/21 からかい 作る
7 12/24 クリスマスコンサート 髪のアレンジをお願いする
8 1/01 お正月  
9 1/09 弱音 話を聞いてみようかな?
10 2/14 バレンタイン  
11 3/07 夜のデート 散歩に行く
12 3/14 ホワイトデー  
13 4/11 入学式  
14 4/12 放課後デート じゃあ、甘いものを
ED 4/30 ご褒美  
EP   秘密の関係  
    手加減なしで  





















◆光
★プロフィール

誕生日 8/1
プレゼント
差し入れ 週刊誌




★デート(会話二パターンあり。同じ選択肢でも女装時と素の状態では好む選択肢が違う場合がある。好感度が上がってくると巣の状態での登場になる。女装時/素の状態)
水族館 ハンカチを使ってください
/今日はもう帰りましょう
水槽手を伸ばしている赤ちゃん
/手をつないで歩いているカップル
動物園 撮ってもらう/一緒に写りましょう 大きな動物/小さな動物
遊園地 締切が近いんですか? お菓子/いいですよ
ショッピング アイメイク/リップ 食事/コスメ専門店
映画館 洋画のサイコサスペンス 自分で学生証を出す/学生証を光さんに渡す
公園 怖いな/大丈夫だったんですか? 文芸部/要さん








★お泊り(好感度の高さで二パターンあり)
取材に協力したい △⇒⇒〇
一緒にいたい 〇⇒☐⇒✕



★個別イベント
家族愛度は高め推奨(ゲージの色変わる手前まで)
他兄弟よりイベント発生時期が遅い為基本家族行動は雑談オンリーで。
光のみシナリオの関係上行動できるのは3月末まで。

     
1 10/29 電話の相手 気になる
2 12/01 みんなで夕食 答える
3 12/04 偶然の再会 付き合う
4 1/01 お正月  
5 1/17 取材依頼 取材に付き合う
6 1/22 取材 社会人組⇒泊りたい
※このイベント以降お泊り可能に
7 2/01 光の小説 誰かに借りにいこうかな?
8 2/14 バレンタイン  
9 2/26 修羅場中 もう一回鳴らしてみようかな?
10 3/14 ホワイトデー  
11 3/20 取材2  
12 3/31 取材対象 お願いする
ED   本当の気持ち  
EP   2人の時間  
    朝まで一緒に  



















拍手[6回]

PR

BROTHERS CONFLICT Passion Pink 攻略メモ2

椿終了~。次は昴の予定。
椿攻略時に好感度上げていない侑介のイベントが発生したのが謎。
個別確定するまでイベント発生しましたね。
二股攻略を狙った時ならまだしも狙ってない時だったので若干微妙な気分に…。
椿攻略時は梓と棗も併用して好感度上げ&家族愛度も上げました。
雅臣攻略時も家族愛度結構あげて各キャラ♥1もしくは2だったのですが特に個別以外のイベント発生しなかったんですよね。
梓のダーツなどシ★個別イベント ュミレーションパートの行動選択に影響しているタイプはわかるんですけど、いわゆる兄弟対立系イベントの発生条件がよくわからないですね。


 ◆要
★プロフィール

誕生日 5/28
プレゼント シルバーアクセサリー
差し入れ お香
好きな物 ホラー系
スパゲティー
お刺身
ダーツ
嫌いな物 アニメ系
ファンタジー系
時代劇系
ボードゲーム












★デート(会話三パターンあり)
水族館 要さんに近づく 恋人 大丈夫です
動物園 わたしも要さんみたいに…… こっそり戻りましょう どちらでもなさそう
遊園地 観覧車の中 ジェットコースター 大人しく待っていよう
ショッピング 順番に一緒に回る 家具屋
映画館 恋愛系の洋画 ごはん食べに行きましょうか 手を握るくらいなら……。
公園 運動している人 仕方ないな 隣のベンチのカップルのこと







★お泊り(好感度の高さで三パターンあり)
       
会話したい 〇⇒✕⇒△
会いに来た ☐⇒✕⇒☐
眠れない ☐⇒✕⇒〇




★個別イベント
家族愛度は低め推奨。基本他の兄弟との2人行動&家族行動はしない。

     
1 6/12 朝帰り? 話しかける
2 8/12 夜の浜辺で 一緒に行く
※8/16~8/23まで要との二人行動不可。
3 8/22 特別な場所 行きます
4 8/23 ギクシャク  
5 10/23 文化祭当日  
6 11/13 真実  
7 11/13 大切なもの  
8 11/21 独占欲  
9 12/24 クリスマスデート 嫌ではない気がするけど……
10 1/01 お正月 要さんと行きたかったな……
11 1/12 僧侶 追いかける
12 2/11 お泊り ※シュミパートでお泊り選択している
13 2/14 バレンタイン  
14 3/14 ホワイトデー  
15 4/15 要の姿  
ED 4/30 俺だけのもの  
EP   卒業式の日  
    2人で過ごした朝  





















◆椿
★プロフィール

  椿
誕生日 12/31
プレゼント ゲームソフト
(アドベンチャー)
差し入れ ワンコインフィギュア
新刊コミックス
好きな物 アニメ系
  餃子
  オムライス
  TVゲーム
嫌いな物 ホラー系
  勉強
  八宝菜
  将棋















★デート(会話三パターンあり)
水族館 ペンギンショー 巨大水槽が見たいな 手に触れる
動物園 卵焼き ここから離れよう
遊園地 観覧車 苦手じゃないです キスのことをたずねる
ショッピング クレーンゲームをやりたいな カフェ 星柄のミニスカート
映画館 知り合いの声優さんが出演しているのかな? 2人でいたいな…… 新作アニメ
公園 ボートに乗りたい いちごとアイス サッカー部







★お泊り(好感度の高さで三パターンあり)
DVD一緒に見たい ☐⇒〇
会話したい 〇⇒☐⇒✕
泊めてほしい 〇⇒☐⇒✕




★個別イベント
家族愛度は高め推奨。100%でも可。

1 7/19 声優イベント せっかくだし行ってみようかな
2 8/12 プチクルーズ 誘いを受ける
大丈夫です
3 10/03 2人の姿 すごく気になる
4 10/23 文化祭当日  
5 10/31 声優雑誌 見たい 
※シュミパートでデート選択している
6 11/13 真実  
7 11/13 大切なもの  
8 11/15 本音 椿さんも一緒にやりませんか?
9 12/01 オーディション 後で部屋を訪ねてみよう
10 12/24 クリスマスイブ 椿さん、ですか?
いつでも相談に乗りますよ
11 1/01 お正月  
12 2/06 梓の体調 椿さんに知らせないと……!
※梓との二人行動不可
13 2/11 代役  
14 2/14 バレンタイン  
15 2/20 プレッシャー うれしくないんですか?
16 3/14 ホワイトデー  
17 3/27 退院の日 椿さんと一緒に行こう 
※梓との二人行動可能に
ED 4/30 誰よりも特別な  
EP   コイビト同士  
    俺だけの特権  


























◆梓
★プロフィール

誕生日 12/31
プレゼント 写真立て
差し入れ 入浴剤
好きな物 SF系
オムライス
ダーツ
嫌いな物 ざるそば
餃子
ボードゲーム










★デート(会話二パターンあり)
水族館 気にならないんですか? どこか具合でも悪いんですか?
動物園 かわいすぎます じゃあ、代わりに……
遊園地 遊覧船がいいです 中にいる人は大変そうですよね
ショッピング アクセサリーはどうですか? 本屋に行きたいです
映画館 月に何度も来ます SFの洋画
公園 J―POP お散歩しませんか?








◆棗
★プロフィール

誕生日 1/1
プレゼント CDアルバム
差し入れ お食事券



★デート(会話二パターンあり)
デート    
水族館 棗さんと一緒だから 水中トンネルの方へ
動物園 ライオンが見たいです! パンダのストラップ
遊園地 協力プレイしましょう! パフェ
ショッピング 靴屋 試着してみよう
映画館 チケット代払いますね 音楽が良かったです
公園 棗とのデートを続ける 一緒にやりたいです








◆右京
★プロフィール

誕生日 12/03
プレゼント 手帳
差し入れ 紅茶セット
好きな物 勉強
ざるそば
ボードゲーム
嫌いな物 ロック系
ファーストフード
アクションゲーム









★デート(会話二パターンあり)
水族館 魚の群れ 順路の通りに
動物園 話しかけずに立ち去る 噛まれてしまいました
遊園地 右京さんと一緒に楽しみたいだけ 右京さんが隣にいてくれたから
ショッピング 清楚なフレアスカート 家電ショップ
映画館 チケット代を渡す 無理していませんか?
公園 カフェに行きませんか? 2人でお弁当を交換する







◆流生
★プロフィール

誕生日 2/22
プレゼント 風景写真集
差し入れ ルームフレグランス
好きな物 恋愛系
サラダ
トランプ
嫌いな物 アクション系
中華レストラン
ダーツ









★デート(会話二パターンあり)
水族館 近づく わたしもプレゼントします
動物園 取ってあげる リス
遊園地 疲れちゃっただけです パレード、見たいです
ショッピング ペットショップ 琉生さんに付き合う
映画館 ファンタジー系の洋画 そのまま握り返す
公園 わたしも眠いな 本当に髪が大好きなんですね








◆祈織
★プロフィール

誕生日 4/17
プレゼント 風景写真集
差し入れ 文房具グッズ
好きな物 ホラー系
焼き魚
将棋
嫌いな物 恋愛系
アジアンレストラン
TVゲーム








★デート(会話二パターンあり)
水族館 優しいんですね ……………
動物園 子供を助ける お土産コーナー
遊園地 うれしいです 観覧車
ショッピング エスカレーターで行きましょう いつもオシャレですよね
映画館 いいですよ! 携帯の電源を切る
公園 祈織とのデートを続ける 食べ物のこと








◆弥
★プロフィール

誕生日 1/3
プレゼント きぐるみパジャマ
差し入れ フルーツキャンディー
好きな物 アニメ系
お鍋
レースゲーム
嫌いな物 恋愛系
焼き魚
将棋









★デート(会話二パターンあり)
★デート(会話二パターンあり)

★デート(会話二パタ
水族館 イルカのストラップ アイスでも食べに行く?
動物園 好き嫌いしないで 心配しない
遊園地 男の子だし、大丈夫だよね パレードを見に行く?
ショッピング ……大切にするね チョコレートケーキ
映画館 確かにかっこよかったね 家で練習しよう
公園 サッカー部 お散歩はどうかな?







拍手[5回]

BROTHERS CONFLICT Passion Pink 攻略メモ1

現在、雅臣・要攻略終了しました
今回メモりながらプレイしている為せっかくなので攻略メモを載せておきます。

◆メインルート
1-2 5/22 プロローグ 要さんに呼びかける(要↑)or
椿さんに呼びかける(椿↑)or
梓さんに呼びかける(梓↑)
3-4 5/23 翌朝 うまくやっていけると思う(家族愛度↑)
5 5/24 学校で  
6 6/22 アイドルの弟 もう一度リビングへ(風斗↑)
7 7/03 旅行の計画 思わず笑ってしまった(家族愛度アップ)
8 8/11 家族旅行初日 波打ち際で遊ぶ⇒雅臣・要・弥
泳ぎにいく⇒昴・侑介
浜で遊ぶ⇒琉生・椿・梓
コテージに行く⇒祈織・風斗・右京
9 8/12 家族旅行2日目 コテージの中を探す⇒梓・右京・祈織
コテージの周辺を探す⇒雅臣・侑介
遊歩道を探す⇒要
浜辺を探す⇒椿・昴・琉生
10 8/13 家族旅行3日目  
11 8/14 家族旅行最終日 次の週からお泊り可能に。
12 9/21 バースデーパーティ  
13 9/30 もうすぐ文化祭 気になっている人ならいる(好感度↑)
14 10/23 文化祭当日  
15 11/07 結婚式  
16 11/13 真実  
17   大切なもの  
18 11/29 もう一人 要さんに話しかける(光↑)
  12/23 クリスマスイブイブ 雅臣さんに渡す(雅臣↑)or
右京さんに渡す(右京↑)or
要さんに渡す(要↑)or
光さんに渡す(光↑)or
椿さんに渡す(椿↑)or
梓さんに渡す(梓↑)or
棗さんに渡す(棗↑)or
琉生さんに渡す(琉生↑)or
昴さんに渡す(昴↑)or
祈織さんに渡す(祈織↑)or
侑介くんに渡す(侑介↑)or
風斗くんに渡す(風斗↑) or
弥ちゃんに渡す(弥↑)
19 12/25 クリスマスパーティ 話を聞いてほしい(家族愛度↑)
20 1/01 お正月  
21 2/10 もうすぐバレンタイン 渡すÆ
雅臣さん(雅臣↑)or
要さん(要↑)or
光さん(光↑)or
椿さん(椿↑)or
昴さん(昴↑)or
侑介くん(侑介↑)or
風斗くん(風斗↑)
22 2/14 バレンタイン  
23 3/14 ホワイトデー  
24 4/08 新学期  
ED 4/30 エンディング  
     
























































◆雅臣
★プロフィール

誕生日 4/24
プレゼント リスのぬいぐるみ
差し入れ フルーツキャンディー
好きな物 コメディ系
肉じゃが
お鍋
トランプ
嫌いな物 ホラー系
ラーメン
天ぷら
アクションゲーム












★デート(会話三パターンあり)
水族館 手招きして名前を呼ぶ 丁寧に断る 後ろの方
動物園 サンドイッチです! エサをあげる ハムスター
遊園地 ホラーアトラクション! キッズパークの方に行ってみますか? 写真撮りたいな
ショッピング 白レースのワンピース 雅臣さんについていく 実はちょっと重いです
映画館 思わず目をつぶる 好きな俳優さんの名前を見つけたのかな? 新作のアニメ映画
公園 ベンチで話す じゃあ強くなれますね! ピアノです!







★お泊り(好感度の高さで三パターンあり)
課題教えてほしい ☐⇒✕⇒☐
不眠症で眠れない ☐⇒〇⇒✕
会話したい 〇⇒✕⇒☐



 

★個別イベント 
家族愛度は高め推奨。

1 6/16 仕事中の姿 雅臣に連絡するÆ雅臣さんに話しかける
2 8/13 夏の思い出  
3 9/01 苦手なもの  
4 10/15 体調を崩して 雅臣にお腹を見せる
5 10/23 文化祭当日  
6 11/13 真実  
7 11/13 大切なもの  
8 12/01 美和の頼み 行く
9 12/05 お見合い当日  
10 12/20 もうすぐクリスマス 私でよければ!
11 12/24 病院でのクリスマス  
12 1/01 お正月  
13 1/09 デート中に 気にしないでください
14 2/14 バレンタイン  
15 3/01 雅臣の想い 部屋に戻る
16 3/14 ホワイトデー  
17 4/15 弥の怪我 そんなことないです!
ED 4/30 大切な人  
EP   結婚式  
    新しい家族  











拍手[5回]

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。