忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋と選挙とチョコレート プレイ日記2

恋チョココンプしました~。
千里クリア後、美冬⇒未散⇒衣更⇒皐月の順に攻略。
衣更攻略まではそこそこ順調にプレイできたのですが、皐月攻略中なかなかゲームプレイする時間が取れませんでした;
一部のキャラはクリアしてから時間が空きすぎてしまったため感想が簡潔ですw

美冬ルート
一番選挙要素が薄いルート?
千里ルートは選挙と恋愛半々な感じでシナリオ進んでましたが、美里ルートではほとんど恋愛に偏ってました。
どのルートでも言えますが、美冬の千里プッシュはちょっとうざいですw
主人公に千里と付き合う気がないのに毎回小うるさく言われてもげんなりしてしまいますね。
全ルート中シナリオが一番恋愛寄りなせいか一番描写が自然に感じたので結構好きなルートです。
三角関係が絡むため一番ラブラブ要素が低いルートでもあります。
泣いたシーンは修羅場あとのイベント。
もう少しほのぼの恋愛したかったな~。

未散ルート
シナリオ自体は悪くはないのですが毎回エロが唐突に感じました。
エロ要素、いっそない方が自然だったと思いますね。勿体無い。
スパイ疑惑は千里ルートでもタコス関連で姿消していたりしていたので納得。
泣いたシーンは香奈覚醒あたり?
あと会長が選挙以外で出張るのはこのルートだけですね。
そしてやっと選挙に勝てました。てっきり毎回選挙勝てないのかと思ってしましましたw
このルート以外だと会長や香奈は救われないのかと思うと切ないですね~。

衣更ルート
ケートク生徒の為選挙よりなルートですね。
そしてそのせいでかなり仲間からの風当たりが強いルートでもあります。
確かにきっかけは気になる女の子を救いたいってことだったかもしれないけど、ケートク制度のことを色々知ってその制度を少しでも良い方向に変えたい主人公の気持ちは自分は共感できました。
相談せず先走った行動した主人公も悪いとは思うのですが、あそこまで反発しなくてもと思ってしまいます。
千里や美冬の方が私情入りまくりではなかろうか。
泣いたシーンは選挙活動が上手くいかず部室で主人公が衣更に弱音吐いてるところ。
主人公の気持ちに共感できるだけにマジ凹む;

皐月ルート
敵対勢力ではあるものの本人同士は好意的に接しているのでライバル的な要素はほとんどなかったです。
衣更より皐月の方がくっついた後色々悶着あるかと思ったら割りとそのへんはスルーでしたね。
他のルートに比べるとちょっとインパクト薄かったかも?
イベントはどちらかというと先生の方がメインぽく感じました。
個人的には先生も攻略したかったですね。何故できない;

全体的な感想
ギャルゲは燃えゲーしかプレイしていなかったのでプレイする前はちょっと不安だったのですが問題なかったですね。
主人公の性格が感情移入しやすかったので良かったです。
主人公至上主義としては選挙でもう少し活躍の場があったら申し分なかったですね。
土壇場に強い主人公のアドリブ発言見たかった~。


今日午前中に遙か5が届いたのでこれからプレイしたいと思います!
とりあえずプレイして攻略キャラ判断しようかなw

拍手[1回]

PR

恋と選挙とチョコレート プレイ日記1

1周目、住吉千里攻略終了~

1周目はシナリオの長さがわからないため時が難しいですね。
次の日というか当日仕事なのに粘ってプレイして睡眠時間3時間ちょっととかアホすぎるww

とりあえず1周目クリアした感想を
ツンデレ属性は苦手なので序盤のツン要素が高い千里とのやりとりはちょっとキツかったですね。
主人公のこと好きなのはわかるけどあんな言動されてもな~…。

トラウマ発動後のベタベタぶりはヤンデレ化したのかと思いましたww
序盤に比べツンの部分がマイルドになって、素直に主人公にアピールするようになったせいか可愛げが出てきましたね。
最初からこんな感じだったらもう少し好きになれたかも。
その場合ツンデレ属性とは言えなくなるんでしょうけどww

エロ前のやりとり(弟云々)は泣いちゃいました。
てかここで泣く人いるんだろうかww
偶に自分の泣きポイントがわからなくなりますw
カップル成立してからは主人公が普通にデレていてなんか新鮮。

後半のシナリオ展開は王道でした。
気になったところは未散ひとり妨害してきた犯人に対して危険信号発していたのに誰一人信じてくれなかったのがちょっと嫌でした。
未散があまり語らないせいでもあるけど、せめて主人公だけでも信じてあげてくれたらマシだったんですけどね~。
あれでは未散が可哀想かと。

あと選挙勝ちたかったですw

しかし、ギャルゲなのにユメ(♂)の主人公スキー発言と行動は受け入れられているもんなんだろうかww
抱き枕(CGあり)でイベント発生するとは思いませんでしたよw
最近のギャルゲはそういうもんなんだろうか…。


次はみぃちゃんこと美冬攻略しま~す。
千里ルートでは幼馴染同士の恋の応援する立場だったせいか、主人公に気がある態度とか見られなかったので楽しみですね。

拍手[0回]

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。