忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遥かなる時空の中で5 配信イベント プレイ日記

本日、遥かの無料配信イベントプレイしました~。

シナリオ自体は短いのでさらっと感想を。
本編でもですが、ゆきはもう少し恋愛面に動じた方が良かったかと。
ちょっとどころか完全に鈍すぎですw

青龍組
ゆき、瞬、龍馬の三人でゆきの部屋掃除。
三人とも髪縛ることにになったけど髪の短い龍馬はどうするのかと思ったら、前髪縛ったようでデコ全開w
結構可愛らしいスチルでした。主に龍馬が。
瞬ルート
本編プレイ時でもゆきのこと元から気にかけていたのはわかっていたけれど、やっぱ相手の視点がある方がよりいいなと思いました。
カットインスチルは他のキャラに比べると控えめですね。
龍馬ルート
カットインが匂い嗅いでるスチルのせいかちょっと変態くさいw

朱雀組
ゆき、チナミ、総司で屋根から降りれなくなった猫の救出に。
スチル発生した時に疑問に思ったんですが、いつゆきは屋根に上ったんだ?
上る描写なかった気がするんですけど気づかなかっただけなんだろうか…。
チナミルート
チナミ視点、お約束な勘違いに発展していて面白かったですw
カットインスチルはまさかの押倒し。
総司ルート
猫に嫉妬したらしいあたりからカットインスチルは予想できましたw

白虎組
ゆきが小松と桜智に手料理をふるまうことに。
相変わらず桜智が怪しい人だww
他の四神は平等というかバランス偏ってなかった思いますが、今回3人のスチルは小松寄りですね。
小松ルート
カットインスチルは小松のアップ。シチュ的には3人のスチル時の逆パターン。
桜智ルート
カットインスチル&シチュエーションが一番残念な感じかと;
ほくろがどうと言われて一瞬「?」になりました。

玄武組
三味線を練習中、高杉から教わることに。その後アーネストも登場。
まさか高杉さん、ゆきに寄りかかって寝てるとは思わなんだ。
アーネストルート
ゆきの行動にアーネストが照れて、その後ゆきがワンテンポ遅れて照れるのはお約束w
カットインスチルは一番甘いかもしれない。
高杉ルート
ゆきが聞けば素直に答えてくれるし、高杉さん視点がなんか新鮮でした~。
カットインスチルは顔がうつってないのが残念ですがシチュは甘い、かな?


相変わらずの八葉に負けないくらいの男っぷりです。
土方、西郷、桂ときて最後の方言混じりのゆきへ恋文は誰から受け取ったんだw

天海
正直本編に組み込まれていた方が良かったんではなかろうか。
鎖音がちょっと気になりました。←そこかよっ


次は来週発売の二世の契りFDの感想になるかもしれません。
届くまではうたプリ音ゲー頑張ろうかな。
このところやってないので慣れるところから始めないとw

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは、配信イベントをやりたいのですが、ワイヤレスlanスイッチがオフになっていてダウンロードできません。
今でも、配信しているんでしょうか?
  • 優姫
  • 2012/02/13(Mon)19:48:36
  • 編集

Re:配信イベントについて

>優姫さん
コメントありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ありません;
遙か5の無料配信イベントに関してですが公式に配信終了の文字もなくPSストアの方も覗いてみましたが現在でもダウンロード可能でしたね。
ご家庭のネット環境が無線であるならPSPのワイヤレスlanスイッチをONにしてインターネットに接続する設定をすればネットにつなげられますよ。
スイッチの位置はPSP1000の場合はメモリースティックを入れるところに、3000の場合はPSPの上部にあります。
PSストアにログインするにはPlayStation®Networkのアカウントが必要です。
お持ちでない場合はアカウントを作成する必要がありますね。
詳しい接続のやり方に関してはソニーの公式で説明がきちん書いてありますのでそちらを覗いていただくとよりわかると思います。アドレス載せておきます。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/arukikata/index.html
簡単な説明で申し訳ないですがお役に立てれば幸いです。
  • 2012/02/17 01:15

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。