忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカーレッドライダーゼクス -STARDUST LOVERS- プレイ日記

スカーレッドライダーゼクスFD -STARDUST LOVERS- の感想です~。

内容自体はさほど長くないのでさらっといきますね。
FDにあるいわゆる本編の後日談ではなく、本編のある一定の期間をクローズアップした内容なので甘さは控えめ。
ライダーメンバー以外に甘粕、オペレータズ、グランバッハのENDが追加。
サブスタンスは各キャラ個別はなく全キャラ共通。
オペレータズは甘粕ルートから分岐することで、グランバッハは二周目以降には選択肢が新たに加わりライダーの好感度を均等に保つことで分岐することが可能です。
本編のプレイ時同様にメモリながらプレイ。

本編同様相変わらずメンバー達の掛け合いが楽しいゲームですv
ボケと突込みのバランスがいいな~。
攻略順はヨウスケ⇒サブスタンス⇒タクト⇒ユゥジ⇒ヒロ⇒カズキ⇒甘粕⇒グランバッハ⇒ヒジリ⇒オペレーターズ。

Track01
スイカ割りの時に誰の意見を支持したかでその後のお手伝い、肝試しイベントのキャラが決定。
肝試しイベ冒頭でのカズキの「ヒジリビビリ。ビビリヒジリ。ビリビリヒジリ」の言葉に吹きましたw 
その後カズキの言葉に混乱したのかヨウスケが「ビジリ」と言う始末ww
肝試しは選択肢でメイン寄りとサブ寄りにイベント分岐。
ユゥジルートの時、普通にロウソクゲットしてスチル発生せずに戻ってきてアレっ?って思ったら、カズキを探しに再び校舎へ。
暗がりの教室でキーボード弾くカズキ、はた迷惑すぎだw

Track02
学園祭の出し物決めイベントまでの好感度で学園祭時に助けに来るキャラが決まる模様。
出し物イベントはヨウスケ、ユゥジのが好みでしたね。
お約束な展開ながらも友達以上恋人未満な距離での密着なやりとり萌え萌えでしたv
タクトは部屋の持ち主だから無理なものの皆隠れる展開あるのかと思っていたのでちょっと残念です。
まぁ、カズキのクローゼット(ヨウスケルート時)はともかく天井張り付き(ユゥジルート時)は確実に主人公一緒というのは無理ですねw
グランバッハ登場時の会話は本編の時とほぼ同じなのでちょっとダレますが甘粕部分は新規なので新鮮ででした。
ここでグランバッハのフラグ達成していると選択肢発生。
ちなみにサブ喫茶スタンスのイベントは本編と違ってました。

Track03
個別ルート突入。ハテルマでの演習が始まるとそれぞれの展開へ。
スチルはサブ寄り選択肢で発生。サブ寄り、やはり選択することに罪悪感ありますね;
メイン寄りの選択肢でも展開少し違うのでこちらもおすすめです。

Track04
スタッフロール後各キャラのENDへ。
ライダーメンバーはキスする場所が各キャラ別々で個性あって面白かったですv
グランバッハのENDは本編のサブスタンスENDに近い感じで鬱い感じですね。
甘粕+オペレーターズはノーマルEND的なほのぼの具合が微笑ましいです。

オペレーターズのEND見たことでコンプ達成~。
後日談では無い為甘さに関しては控えめですが楽しめました。
唯一の欠点はスキップが遅いこと…。
うたプリをやった後なだけにかなり顕著でした。
本編の時はあまり気にならなかったんですけどね。

FDクリア後、うたプリでキャラソン耐性ついたので買ったものの手つかずだったデュオキャラソン聴きました!
とんだドエロ歌詞ww
最初は歌詞見ずに聴いた時は気づきませんでしたが、歌詞見るとかなり際どいですね。
ゲームはむしろエロくありません。ある意味うたプリと逆な印象w
曲はどれも良かったので個別ドラマCDも買いました。
こちらはヨウスケとヒロの曲調が好みでした~。
タクトは歌詞にシイタケやらヨウスケやらがさらっと混じってますww
曲のほかにも後日談のドラマもCDに収録されているので聴いて損はないです。
ヨウスケ後日談でのアキラがヨウスケのシャツ一枚きただけの格好とかなんて美味し過ぎるシチュエーション!
やっぱヨウスケいいな~。素直クールサイコー!
今後も何かしら展開あると嬉しいですね。


次はPSストアがやっと再開されて遥か5の無料配信シナリオがダウンロードできたのでそちらの感想を上げたいと思います。
まだ未プレイなので攻略はこれから~。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。