忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーア レプリカント プレイ日記⑥

ニーア一周目やっとクリアしました~。長かった…。

レベルは36だったので終盤のボス戦は苦労しませんでが、階段上るところで2回ほどゲームオーバーになりました…。
撃破系トロフィーは戦闘中のセリフを聞いてから敵に攻め込んでいたのでグースしか取れてなかったですね。
武器全部そろったかと思いきや1つとり逃していることを発見。確か『双子の斧』だったかな。地味にショックです。
二周目で回収したいと思います。

トロフィー関係はまだスカスカですね。ワードも70%ぐらいしか集まってないです。
ボス撃破は何とかなるとは思うんですが、100チェインが取れる自信ないんですけど。新宿で地味に頑張るしかないんですかね。

イベントはエミール離脱のところが泣けました。攻略本持ってるので生きているのは知ってはいるんですけどね。エミールのセリフで涙が…。

エンディングの少年ニーアにすごく懐かしく感じました。青年編に入ったのが6/3だからちょうど3週間ぶりになるんですよね。たんに時間かけすぎただせいでもあるんですが。
二周目以降だと少年ニーアの出番がないのがさみしいですね。ほのぼのやりとりがすぎだっただけに残念です。
もちろん青年ニーアも好きでよ。仲間に対してだと子供っぽいというか少年時代のニーアを思わせるところがちょいちょいあるのが好きですね。


二週目プレイはとりあえず、保留です。来月はゲームがいろいろ出るのであっちもやりつつ、こっちもやりつつしてると共倒れになりそうなので。落ち着いたらプレイ再開します。まだカイネ編見てないですしね。
とりあえずゲームクリアできてホッとしました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。