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統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
千葉から高知に引っ越してきました
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Fate/EXTRA プレイ日記6
2周目開始、アーチャーで3回戦冒頭までプレイ。レベルは17。
諦める、諦めないの選択後のイベント、セイバー選択時の時はセイバーが答えていましたが、アーチャー選択時はナビゲーターが答えて主人公にふさわしいサーヴァントとしてアーチャーが選ばれたって感じでしたね。
アーチャーは後姿のイメージがあったんですが、初登場時がまさに後姿での登場。
変な感動を覚えつつドールと戦闘開始。セイバーに慣れていたせいか等身の違いが新鮮でした。
戦闘で6回目行動後、セイバーの場合シュタって戻るだけでしたがアーチャーの場合シュタって戻ってきた後別動作が入りますね。
アーチャーのマイルーム乱雑すぎ。椅子がごちゃごちゃして見づらい感じがします。セイバーとえらい違いが。
椅子が布とかで隠れてたらもう少し見やすいのになぁ。
サーヴァントの性格が出てるんですかね。アーチャー乱雑なイメージはないんですけどね。むしろ主夫。
藤姉からもらえるインテリアもセイバーの時より質が下がってる感じが…。写真とかどうなるのやら。
マイルーム時の会話だと皮肉屋な部分がでてますけど、通常の会話はそんなに皮肉いうこともなく厳しくも気遣ってくれてる感じですね。
前回1回戦時では攻撃開示はフルオープンにしていなかったので今回も開示のために何回も戦闘。
魂の改竄がまだできない状態だったので1ターンキルできません。
セイバーの時は気づかなかったんですが、格上の相手だとアーチャー警告セリフいいますね。確か3種類。
戦闘勝利後も3種類。
魂の改竄後は警告言わなくなってしまいました。1ターンキルできるようになってしまったせいかな。
1回戦でのやり取りはセイバープレイ時とほぼ変化なし。決戦時の戦闘冒頭でのセリフが変わるくらい?ライダーが確かイケメン言ってました。
2回戦では決戦前の緑アーチャーのセリフが結構変わってましたね。キャラかぶってるの気にしていたらしい。クラス・イケメン・性格が素直じゃないあたりがかぶってるのかな。緑アーチャーの行動自体には赤アーチャー否定的でもなかったし。違うのは色ぐらいか。
アーチャー同士のやりとり楽しかったのでもうちょっと見たかったですね。
アーチャーのスキル、セイバーの時と違って若干特殊だから使い勝手がいまいちわかりません。投影精度上げまくってから赤原猟犬使うべきか。宝具使うまで投影精度下がらないようなので積極的に使うことにします。
筋力と魔力どっちあげるべきなんだろうか。セイバーの場合スキルの効果が筋力ダメージって表示してあるので悩まないんですけど、投影ってどっちよりなんだ。
魔力っていまいち受けるダメージを軽減以外の効果がわからないんですよね。原作ステータス(筋力D、耐久C、敏捷C、魔力B、幸運E)でも十分に活躍できるらしいですがどうしたものか。
そういえばマイルームでのアーチャーの性格改善云々の会話で言ってましたが、幸運が低いの本人自覚してたんですね。
2回戦以降は攻撃開示フルオープンだから楽だわ~。
諦める、諦めないの選択後のイベント、セイバー選択時の時はセイバーが答えていましたが、アーチャー選択時はナビゲーターが答えて主人公にふさわしいサーヴァントとしてアーチャーが選ばれたって感じでしたね。
アーチャーは後姿のイメージがあったんですが、初登場時がまさに後姿での登場。
変な感動を覚えつつドールと戦闘開始。セイバーに慣れていたせいか等身の違いが新鮮でした。
戦闘で6回目行動後、セイバーの場合シュタって戻るだけでしたがアーチャーの場合シュタって戻ってきた後別動作が入りますね。
アーチャーのマイルーム乱雑すぎ。椅子がごちゃごちゃして見づらい感じがします。セイバーとえらい違いが。
椅子が布とかで隠れてたらもう少し見やすいのになぁ。
サーヴァントの性格が出てるんですかね。アーチャー乱雑なイメージはないんですけどね。むしろ主夫。
藤姉からもらえるインテリアもセイバーの時より質が下がってる感じが…。写真とかどうなるのやら。
マイルーム時の会話だと皮肉屋な部分がでてますけど、通常の会話はそんなに皮肉いうこともなく厳しくも気遣ってくれてる感じですね。
前回1回戦時では攻撃開示はフルオープンにしていなかったので今回も開示のために何回も戦闘。
魂の改竄がまだできない状態だったので1ターンキルできません。
セイバーの時は気づかなかったんですが、格上の相手だとアーチャー警告セリフいいますね。確か3種類。
戦闘勝利後も3種類。
魂の改竄後は警告言わなくなってしまいました。1ターンキルできるようになってしまったせいかな。
1回戦でのやり取りはセイバープレイ時とほぼ変化なし。決戦時の戦闘冒頭でのセリフが変わるくらい?ライダーが確かイケメン言ってました。
2回戦では決戦前の緑アーチャーのセリフが結構変わってましたね。キャラかぶってるの気にしていたらしい。クラス・イケメン・性格が素直じゃないあたりがかぶってるのかな。緑アーチャーの行動自体には赤アーチャー否定的でもなかったし。違うのは色ぐらいか。
アーチャー同士のやりとり楽しかったのでもうちょっと見たかったですね。
アーチャーのスキル、セイバーの時と違って若干特殊だから使い勝手がいまいちわかりません。投影精度上げまくってから赤原猟犬使うべきか。宝具使うまで投影精度下がらないようなので積極的に使うことにします。
筋力と魔力どっちあげるべきなんだろうか。セイバーの場合スキルの効果が筋力ダメージって表示してあるので悩まないんですけど、投影ってどっちよりなんだ。
魔力っていまいち受けるダメージを軽減以外の効果がわからないんですよね。原作ステータス(筋力D、耐久C、敏捷C、魔力B、幸運E)でも十分に活躍できるらしいですがどうしたものか。
そういえばマイルームでのアーチャーの性格改善云々の会話で言ってましたが、幸運が低いの本人自覚してたんですね。
2回戦以降は攻撃開示フルオープンだから楽だわ~。
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