忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームソフト購入予定メモ

しばらく更新停滞してすみません;
現在俺屍休止中でカヌチ二つの翼プレイ中です。
カヌチもフレさんに勧められて買ったのですが乙女ゲーにもかかわらず採取と鍛冶作業が楽しいですv
お金は手助けアイテム&おまけ買う以外は使いませんがアイテム自体が高額品なのでなかなかお金たまりませんw
あと黒の章ではSDキャラな攻略対象が登場して可愛いですv
白の章はコンプ、黒の章アクト&クラトが終わり今はヒノカ&ミトシルート攻略中~。


今年は移植ものを含め購入&購入予定のゲームが多く発売日がごちゃごちゃになりそうなので今後の予約のためもリストアップすることに。
現在3月発売分&うたの☆プリンスさまっ♪Debutのみ予約済み

2月23日  12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(PSP)     
       遙かなる時空の中で5 風花記(PSP) 
3月15日 ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~(PSP) 
4月12日 魔法使いの夜(PC)
   26日  BROTHERS CONFLICT Passion Pink(PSP)
        Scared Rider Xechs Ⅰ+ FD ポータブル(PSP)
5月24日 うたの☆プリンスさまっ♪Debut(PSP)
   31日 unENDing Bloody Call(PSP)
6月28日 アラビアンズ・ロスト(PSP) 
7月26日  ギルティクラウン ロストクリスマス(PC) 
   予定   十鬼の絆(PSP)

発売未定 Dies irae ~Acta est Fabula~(PSP)
       神咒神威神楽(PSP)
       BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE(PSP)


…ものの見事に乙女ゲーばかりなうえ乙女ゲーじゃないものは燃えゲーだけという偏りっぷり。
最近RPGが疎遠になりがちです。嫌いになったわけじゃないんですけどね。
テイルズオブイノセンスRも欲しかったのですがVitaなので保留状態です。
Vitaはあとからニューカラー出ると思うとまだ買えませんしね。
Vitaで他に気になるのはペルソナ4 ザ・ゴールデン、ロードオブカポカリプス。

ときめもGSは今回が初です。
絵柄が苦手でスルーしていたのですがフレさんのプレイ話を聞いて購入することに。
DSでもフルボイス仕様だったとは驚きでした。
今日発売のシンデレラもロゼゲー初ですね。
こちらもロゼゲーに詳しいフレさんお話を聞いて購入することにしました。
最近販促されまくりですw 
マスケティア、華ヤカ、カヌチもフレさに勧められて買ったゲームですからね。
最萌キャラが被りやすい&苦手属性(理不尽暴力ツンデレ、お子様など)も被っているのでプレイ話聞いてると興味湧くことが多いんですよねw

ブラコーはアニメイトで予約予定ですがSRXはどこで頼むか悩み中。
特典CDの内容は短いようだし最萌は女装ネタなのでSS重視にしようかと思っています。
今回シンデレラと遥かは尼で頼んだのですが一時間前にやっと配送メールが届きました。
以前といっても丸一年前ですが予約ゲーム買った時は当日届いたんですけど、今回は間に合わず。
今日休みだったので今日受け取りたかったのに残念です。明日は確実に不在表ですな。

拍手[0回]

PR

地震発生から数日

遥か、攻略済みの残りにキャラの感想を載せようかと思ったのですが、地震発生後ニュースなどで被害状況がわかるにつれて気持ちが沈んでしまいちょっとかけそうにありません;
もう少し落ち着いてから載せようと思います。

自分は千葉県在住で、今も余震により昼夜問わず揺れています。
当日は休みだったため自宅にいたのですが棚の上のものが落ちてきたりしたので別の部屋に避難。
幸い空箱などの軽いものが落ちてきたぐらいだったので怪我せずにすみましたがそれでも怖かったですね。
外は埋立地区域のため大きい地震がくると必ず液状化現象が起きてしまいます。
それでも近所は液状化で泥水があちこち出ているもののアスファルトにヒビが入る程度ですみ地盤沈下になるようなこともなく比較的軽い被害ですみました。
少し離れてたところではアスファルトがえぐられていたり、電柱が傾いているところもあるそうです。

地震後数日は近くのお店、コンビニはすべて食品関係は売り切れてましたね。
お客さんが朝のうちに並んで買いにきているので夕方の時点で棚には見事に何もありません。
うちはたまたま買い置きがあったので並んでまで買うことはしませんでした。
いまだ余震み続いてくることもありいつこちらでも大きな地震来るかわからないためどうしても買いだめしてしまう気持ちもわからなくもないです。
しばらくすれば気持ちも落ち着いてくるはずなので買いだめ騒動も沈静化するとは思うんですけど、まだ厳しいのかな…。

計画停電は自分の地域は一度も実施されないままですね。
電力足りているということなんでしょうけど、毎回肩透かしをくらっているようでなんともいえない気分になります。
もう少し早めに実施有無がわかればいいんですけどね。
とりあえず家庭レベルでの節電だけでも頑張るぞ!

mixiや@gamesでも募金活動が始まったようなので参加してきました。
メインアバにつけているオレンジ色のアクセサリー(リボン、ハートなど)が募金対象アイテムですね。
ほかの募金活動やそれ以外にも手助けできることがあるかもしれないので自分ができる範囲以内で色々積極的に参加してみようかと思います。

拍手[0回]

禁断症状?

グレイセスがなかなかプレイする暇がなく進まない中、しばらく年齢制限ありなゲームをやっていないせいか無性になりたくなったのでPCゲームをすることにしましたw
中断ゲーム多すぎww

ギャルゲーで何か絵が綺麗もしくは可愛い系で良いものがないかとネットで調べた結果、気になったのが『恋と選挙とチョコレート』と『Dies irae』と『クロウカシス』。
で今回買ったのは『恋と選挙とチョコレート』(通常版)と前から購入予定だった『紫影のソナーニル』。
アマゾンで買ったんですけどソナーニル、予約特典のサントラがついてきました。
予約し忘れた自分としては嬉しい誤算ですw

『漆黒のシャルノス』が間にミニゲームがあるものの基本選択肢なしのビジュアルノベルだったので、たぶん同じであろうソナーニルは後にプレイすことにし、恋チョコからプレイ開始しました。

まだちょこっとしかやっていませんが、ゲームで一番最初に出たCGがパンツ丸見えCGでしたww
立ち絵すら出ていない段階でのCGでパンツ丸見えとは。
丸見えなせいかエロくはないんですけどね。主人公も同じ感想言ってましたよ。
そのあと出てきたお菓子の名前も『やおい棒』なんて名前でツッコミどころ満載でしたw
最初チーズおかか味とかさほどかわった味でもなかったのでうまい棒かと思いました。
しかしそのやおい棒のパッケージ絵よく見たら攻×受ってかいてあるしww

序盤からインパクトありすぎww
初回は幼馴染の住吉千里しか攻略できないそうなので千里攻略頑張りま~す。


そういえば新型PSPならぬNGPが発表されましたが、UMD使えないみたいですね。
その時点で買わないことが決定。
UMDソフト使えないなんて自分にとって意味なさすぎ。
今使っているPSP-1000が調子が悪くなってきたので3000のバイブラント・ブルーを買いたかったんですが、買った後に新型PSPが出ると切ないので情報待ちでした。
で今回3000買おうとしたら12月あたりから品薄で高騰したらしく、15000円ぐらいだったものが23300円ぐらいになってました;
こんなことなら情報待たずに買えばよかったですよ。
さすがに定価から8000円以上高いものなんて買えません。

地元のお店もPSP高いのかな~。
たまにしか本体入荷しないらしく入っても一個二個なので買えるかどうかも怪しい…。
とりあえず、値段だけでも確かめてみるかな。
 

拍手[0回]

二世の契りFD発売決定!

雑誌読んだら二世のFD情報が載ってました~!
また中村さんの美麗絵が拝、めるかと思うとウハウハですww

今回シナリオ陣増えてますが、うち二名は知っている人だったので良かったです。
霧島ケイさんは『封殺鬼』シリーズ読んでましたし、高瀬美恵さんも最近中村さんが挿絵した『魔女の戴冠』シリーズ読んでたので文章面は気になりませんね。

確かドラマCDも明日発売だったはず。
予約特典並のギャグらしいので予約特典CDのノリが楽しかった自分としてはこちらも楽しみですね。


他にも何か載っていたりするか見てたんですが …
あいかわらずオトメイはト毎号新作が載っているんじゃないかの勢いなんですけどww
そしてなぜアンジェリークがオトメイトで出るのかも謎ww

拍手[0回]

ゲームプレイ再開

月曜からやっとゲームプレイ再開しました。
約三か月ぶりww
仕事が休みの日でもない限りじっくりできそうにもないですね~。

グレイセスはwii版プレイ済みな為、話は大筋わかっているので適当に幼少期進めていたら何個かサブイベントとチャット逃しましたww
バロニアでリチャード再会後あたりで気づいたので、また最初からやり直すことに決定。
貴重な時間を無駄に過ごしましたorz

やり直し後、リチャードの亀車が襲われているところで中断。

青年期に入ったらさっそくダウンロード衣装を使いたいと思ま~す。
アスベルはテイルズの歴代衣装どれもこれも似合いませんねww
そしてダウンロード衣装高い…;

あと、グレイセスやり始めたらなぜかヴェスペリアやりたくなりましたw 
PS3版買おうかなあ…。(ヴェスペリアはXBOX版のみプレイ済み)

今度の休みは木曜なので木曜日は青年期まで進めたいところです。

拍手[0回]

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。