忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原宿探偵学園スチールウッド プレイ日記1

4月10日入学式~7月13日期末試験までプレイしました。
メモ取りながらプレイしているので今日はあまり進まなかったですね。
今のところ落としたいキャラが決まらなかったので、松山寄りの選択肢を選んで進めてます。

プレイし始めて落としたいなぁと思ったキャラは杉山さんが声をあてているハル兄という、攻略キャラ以外という、悲しい結果に。ポジション的に攻略キャラでもありだと思うんですけどね~。う~残念です。

システムはたまにロードに時間がかかる以外はプレイに支障はないですが、セーブしないと現在の時間と場所が表示されないのがちょっと不便です。右上とかでもいいから常に表示されていたらよかったですね。
まめにセーブしながら時間と場所までメモってるのでほんとそう思います。
選択肢だけメモればいいんだろうけど、気になってしまうんですよね。性格的に。
2周目以降は選択肢だけですみそうなのでもう少し早く進めそうなのでそれまではとりあえず、がんばります。

松山のキャラはツンデレ系なのかなとプレイ前は思っってました。
序盤は秋月とかと険悪になったりチームプレイとかでありがちな展開とか想像してたんですが、軽口たたくぐらいで別に仲悪くないですね。いや、チーム仲いいほうがうれしんですけどね。
ただ、先生にもあの口調だとは思ってなくて、冒頭の事件の聞き込み中に驚きました。
態度自体はまぁ偉そうでもいいんですけど、年上キャラにはなんとなく敬語で話してもらいたかったかですね秋月もタメ口キャラだけど、性格のせいかこちらは気にならなかったんですけどね。
自分だけですかね、気になるの。

聞き込みとか調査で時間が経過するのは金田一少年や御神楽少女探偵団とかプレイしたことあるので、そんなにどきどきせずにプレイできました。
最初の事件だけ無駄なこと聞いても時間が減りますけど、猫探しのときは肝心なキーワードが出てくるまでは、どこ行こうが何聞こうが時間が進まなかったので寄り道しまくりました。基準がちょっと分かりません。

もう遅い時間になってしまったのでつづきは明日というか今日しごとから帰ってからまた書きます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。