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統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
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アルカナ・ファミリア プレイ日記2
二周目ノヴァクリア~。
ショタ要員であるけど性格お子さまではないし、ツンデレというほどツンツンしていないので2属性苦手な自分でも安心してプレイできました。
リベルタ同様トラウマからの脱却がメインですね。
他のキャラもトラウマ抱えていてそれを乗り越えていくストーリーなんだろうか。
パーチェとか想像出来ないんだけどw
両親との関係性に悩み、能力が暴走した結果両親たちは・・・。
両親を救おうと手懸かりをさがしつつも方法が見つからないことにホッとしている部分もある。
シナリオはノヴァも王道展開だと思いますね。
ノヴァは引くタイプなので主人公が積極的にいかないといけない意味ではワンドのエストと似たタイプかも。
リベルタの時よりは恋愛らしいイベやスチルあったように思いますが、
しかしまだドキッとするような展開なかったんですよね~。
照れたりする反応は可愛いんですけど。
恋人たちの能力使用回数が引き継ぎされロードしなくてもすみましたが、その分早くアモーレ(好感度)が貯まりやすくなってしまい中盤すぎに500越えてしまいました。
END2の条件がアモーレ600未満なので調節する羽目に;
効率よくENDコンプするためにはなるべく後半に600未満近くになるようにしないと再プレイに時間かかると思います。
次はデビト行ってきます~。
そろそろ変化球くるかしら。
ショタ要員であるけど性格お子さまではないし、ツンデレというほどツンツンしていないので2属性苦手な自分でも安心してプレイできました。
リベルタ同様トラウマからの脱却がメインですね。
他のキャラもトラウマ抱えていてそれを乗り越えていくストーリーなんだろうか。
パーチェとか想像出来ないんだけどw
両親との関係性に悩み、能力が暴走した結果両親たちは・・・。
両親を救おうと手懸かりをさがしつつも方法が見つからないことにホッとしている部分もある。
シナリオはノヴァも王道展開だと思いますね。
ノヴァは引くタイプなので主人公が積極的にいかないといけない意味ではワンドのエストと似たタイプかも。
リベルタの時よりは恋愛らしいイベやスチルあったように思いますが、
しかしまだドキッとするような展開なかったんですよね~。
照れたりする反応は可愛いんですけど。
恋人たちの能力使用回数が引き継ぎされロードしなくてもすみましたが、その分早くアモーレ(好感度)が貯まりやすくなってしまい中盤すぎに500越えてしまいました。
END2の条件がアモーレ600未満なので調節する羽目に;
効率よくENDコンプするためにはなるべく後半に600未満近くになるようにしないと再プレイに時間かかると思います。
次はデビト行ってきます~。
そろそろ変化球くるかしら。
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アルカナ・ファミリア プレイ日記1
一周目、リベルタクリア~
初回はメインヒーロー(?)なリベルタ攻略。
イベント時の演出が凄く漫画的で立ち絵と一緒に漫画のコマのようなカットインが頻繁に入りますね。
おかげでキャラの動きもよくわかりますしいい感じです。
スチルは別扱いですが、カットイン絵もあわせるとかなりイラスト量多いかと。
システム面は快適でスキップは既読・セリフ全文・シーン全部の3種。
シーン全部は選択肢もスキップしてしまうためフラグも折れますので使用時はご注意を。
ノーマルEND見るときには便利ですね。
選択肢もアモーレ(好感度)のあがるものなら一度選択後、クイックロードでも該当選択肢にキャラ絵が表示されるので分かり易いです。
主人公のアルカナ能力「恋人たち」は相手の心の中を覗けるというもので、腹減ったとかイライラしているとか考えられないとか表面的(小ココアル)なものから、これから○○行くとか○○心配だなとか秘密にしているまでより深い感情が見れる(大ココアル・使用制限数あり)があります。
イベント中に会話している最中でも感情の変化が結構ありついつい覗いてしまいますね。
使用制限数が少ない序盤はクイックロード多用してましたw
二周目は前回の使用制限数引き継いでいたのでロードしなくてもよさそうです。
シナリオはまだリベルタと共通部分しかわかりませんが笑いの要素が強めな印象。
攻略対象がファミリー内なのでみんな仲良くワイワイしていて楽しいです。
乙女ゲーでギャグ要素あるのは好きな方なので自分は楽しめました。
見せしめはどれも笑えますw
リベルタはお調子者な正義感のある少年でシナリオは王道だと思います。
強すぎる能力・暴走した力が引き起こした結果・封印された過去。
萌えは感じませんでしたが本人が心身ともに成長する展開は好きなのでキャラ・シナリオは嫌いではありません。
ダンテとの親子のような関係性は良かったです。
出生というか血筋に関しては意外でしたね。
END3種の傾向はうたプリのEND3種と似た感じでした。
あそこまで甘々ではないですがw
勝負に負けてもBADではないので安心してEND3見れます。
リベルタ本人が勝っても主人公を自由にしてやると言っていたせいかもしれませんが。
他のキャラだとどうなるだろうか。
次はノヴァ行ってきます~
初回はメインヒーロー(?)なリベルタ攻略。
イベント時の演出が凄く漫画的で立ち絵と一緒に漫画のコマのようなカットインが頻繁に入りますね。
おかげでキャラの動きもよくわかりますしいい感じです。
スチルは別扱いですが、カットイン絵もあわせるとかなりイラスト量多いかと。
システム面は快適でスキップは既読・セリフ全文・シーン全部の3種。
シーン全部は選択肢もスキップしてしまうためフラグも折れますので使用時はご注意を。
ノーマルEND見るときには便利ですね。
選択肢もアモーレ(好感度)のあがるものなら一度選択後、クイックロードでも該当選択肢にキャラ絵が表示されるので分かり易いです。
主人公のアルカナ能力「恋人たち」は相手の心の中を覗けるというもので、腹減ったとかイライラしているとか考えられないとか表面的(小ココアル)なものから、これから○○行くとか○○心配だなとか秘密にしているまでより深い感情が見れる(大ココアル・使用制限数あり)があります。
イベント中に会話している最中でも感情の変化が結構ありついつい覗いてしまいますね。
使用制限数が少ない序盤はクイックロード多用してましたw
二周目は前回の使用制限数引き継いでいたのでロードしなくてもよさそうです。
シナリオはまだリベルタと共通部分しかわかりませんが笑いの要素が強めな印象。
攻略対象がファミリー内なのでみんな仲良くワイワイしていて楽しいです。
乙女ゲーでギャグ要素あるのは好きな方なので自分は楽しめました。
見せしめはどれも笑えますw
リベルタはお調子者な正義感のある少年でシナリオは王道だと思います。
強すぎる能力・暴走した力が引き起こした結果・封印された過去。
萌えは感じませんでしたが本人が心身ともに成長する展開は好きなのでキャラ・シナリオは嫌いではありません。
ダンテとの親子のような関係性は良かったです。
出生というか血筋に関しては意外でしたね。
END3種の傾向はうたプリのEND3種と似た感じでした。
あそこまで甘々ではないですがw
勝負に負けてもBADではないので安心してEND3見れます。
リベルタ本人が勝っても主人公を自由にしてやると言っていたせいかもしれませんが。
他のキャラだとどうなるだろうか。
次はノヴァ行ってきます~
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