カウンター
カレンダー
プロフィール
HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
ブログパーツ
最新記事
(04/28)
(04/28)
(04/22)
(03/16)
(02/26)
最新コメント
[07/04 Michaeldirl]
[05/28 Josephrons]
[05/17 Remsulok]
[05/07 Rezlimes]
[03/13 Gorludos]
アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
アルカナ・ファミリア プレイ日記2
二周目ノヴァクリア~。
ショタ要員であるけど性格お子さまではないし、ツンデレというほどツンツンしていないので2属性苦手な自分でも安心してプレイできました。
リベルタ同様トラウマからの脱却がメインですね。
他のキャラもトラウマ抱えていてそれを乗り越えていくストーリーなんだろうか。
パーチェとか想像出来ないんだけどw
両親との関係性に悩み、能力が暴走した結果両親たちは・・・。
両親を救おうと手懸かりをさがしつつも方法が見つからないことにホッとしている部分もある。
シナリオはノヴァも王道展開だと思いますね。
ノヴァは引くタイプなので主人公が積極的にいかないといけない意味ではワンドのエストと似たタイプかも。
リベルタの時よりは恋愛らしいイベやスチルあったように思いますが、
しかしまだドキッとするような展開なかったんですよね~。
照れたりする反応は可愛いんですけど。
恋人たちの能力使用回数が引き継ぎされロードしなくてもすみましたが、その分早くアモーレ(好感度)が貯まりやすくなってしまい中盤すぎに500越えてしまいました。
END2の条件がアモーレ600未満なので調節する羽目に;
効率よくENDコンプするためにはなるべく後半に600未満近くになるようにしないと再プレイに時間かかると思います。
次はデビト行ってきます~。
そろそろ変化球くるかしら。
ショタ要員であるけど性格お子さまではないし、ツンデレというほどツンツンしていないので2属性苦手な自分でも安心してプレイできました。
リベルタ同様トラウマからの脱却がメインですね。
他のキャラもトラウマ抱えていてそれを乗り越えていくストーリーなんだろうか。
パーチェとか想像出来ないんだけどw
両親との関係性に悩み、能力が暴走した結果両親たちは・・・。
両親を救おうと手懸かりをさがしつつも方法が見つからないことにホッとしている部分もある。
シナリオはノヴァも王道展開だと思いますね。
ノヴァは引くタイプなので主人公が積極的にいかないといけない意味ではワンドのエストと似たタイプかも。
リベルタの時よりは恋愛らしいイベやスチルあったように思いますが、
しかしまだドキッとするような展開なかったんですよね~。
照れたりする反応は可愛いんですけど。
恋人たちの能力使用回数が引き継ぎされロードしなくてもすみましたが、その分早くアモーレ(好感度)が貯まりやすくなってしまい中盤すぎに500越えてしまいました。
END2の条件がアモーレ600未満なので調節する羽目に;
効率よくENDコンプするためにはなるべく後半に600未満近くになるようにしないと再プレイに時間かかると思います。
次はデビト行ってきます~。
そろそろ変化球くるかしら。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
リンク
ブクログ・統夜のゲーム棚
ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。