忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたの☆プリンスさまっ♪ プレイ日記2

Sクラス&セシルの感想~。

攻略4人目、神宮寺レン。
友達が微妙といっていたのでSクラスで最初に攻略。
序盤の主人公との練習放置っぷりはちょっとつらかったですが、主人公がポジティブ思考なのが救いでした。
他キャラのルートだと必ずアプローチしてきますが本人のルートだとむしろ距離を置かれる、ナンパキャラには珍しいタイプですかね?
両想いになった後も主人公が作曲活動でうまくいかずボロボロになっていても、甘やかさずあくまで厳しく接し続けていたのは新鮮でしたね。
最後はきちんとフォローを忘れないところがまたすごいw
序盤の展開は少しへこみますが後半の展開は好みでした。
このルートの主人公は特に感情移入しやすかったかも。表情が浮かびやすいというか。

攻略5人目、来栖翔。
一応ツンデレらしいですが、素直になれない感じがむしろ微笑ましくて良かったです。
身体のこともあって前向きで攻略対象の中では一番漢らしいですね。
そのせいか年少組であるもののお兄ちゃん気質たっぷりです。
女装イベ、大半のキャラさらっと終わっていたのでまさかその後別展開に発展するとは思っていなかったのでちょっと意外でした。
翔も後半のシナリオは重いです。
ENDで『すぐ会いたい』的な選択肢選んだらあの展開だったのでまさかこっちの選択肢選んじゃまずかったのかと思って焦りました;
翔のルートだと翔のあこがれの対象ということで龍也先生の出番多めですね。
龍也先生のアイドル時代の話等が聞けたのでFDで攻略するのがより楽しみになりましたw

攻略6人目、一ノ瀬トキヤ。
トキヤも音也と同じく王道キャラですかね。
プレイする前からHAYATOと顔がそっくりだったので普通に同一人物かなと思っていましたね。
双子設定知らなかったので。
HAYATOと一緒に学園紹介のイベントでトキヤが主人公をちゃん付けで呼びそうになったところでやっぱり怪しい思い、水球対決でのイベントで同一人物が確定しました。
学園紹介の時入れ替わりのたびに毎回着替えしてたのかと思うとちょっと大変w
あとHAYATOとして接した二回、主人公がトキヤのについて語っていたのを本人はどういう風に思っていたんだろうか。
トキヤは終盤のデレっぷりが凄いですねw ENDがめっちゃ甘かったかと。
一部のキャラのENDでも思いましたが年齢制限的なシチュエーション盛り込み過ぎw

攻略7人目、セシル。
冒頭からもう突っ込みどころ満載。
学園長がミューズ召喚に失敗してサタンに体乗っ取られるとか意味わかりませんw
セシルルートは学園ものというよりもはやファンタジーですね。
セシルてっきり別次元から来たのかと思ったら、主人公と同じ世界観に国があったことに吃驚。
各攻略対象がサタンのしもべとして登場した時、音也が学園長なしゃべりだったので他のキャラもそうなのかなとちょっと期待していたんですがそんなことありませんでした。
期待しているとこ間違ってすいませんw
あと真斗のイベント見てやつはむっつりだと思いましたw
セシルの母親が音也の母親と名前が同じだったので二人は異父兄弟だったことがわかりましたが、これはさすがに予想できませんでしたね。

感想総合
ぶっ飛び展開多めで人によって好みわかれそうですが、自分はハマりました!
主人公もたまにずれた発言することありますが、基本素直で真面目な性格なので感情移入しやすかったです。
最萌決められないほどみんな好きですね~。
音ゲーは本編攻略中はEASYでもレベル3でもS評価出すのに苦戦しましたが、クリア後EXTRAで練習したらHARDのレベル1でも一部S、他A評価出せるまでになりました。
しかし今後頑張ってもレベル3をS評価ただき出すのは無理レベルww
〇△☓ボタンだけならまだいいんですけど十字キーが混じりだすとダメなんですよね~。
左手押しと右手押しを別で考えられないのでもう混じるとグダグダw
せめてポップンのような縦スクロールだったらもう少し違ったかもしれませんが。

あと本編攻略中にリメイク版が出ることが発覚して吃驚。
改めて自分で買う前で良かったですw
しかしスチル全面差し替えてとは。
システム仕様もFDと同じになるようで楽しみですね。
音ゲーが途中でやり直しできるのはほんと助かります。
FDもAAとSSが一つになって発売してくれないだろうか。
とりあえずFDは友達から借りて自分で買うのはしばらく様子見になりそうです。
次回作も決定しているようですがFDも出たことですしさすがにキャラは変わりそうですね。
次はどんな声優さんになるのかな~。

現段階のHARDの評価
永遠のトライスター          1   7080 A    2 6750 B    3 4810 C
無限のトリニティ           1   9590 A    2 7460 B    3 6380 C
TRUST☆MY DREAM    1   8040 S    2   7550 A    3 6130 B
騎士のKissは雪より優しく 1 10480 S     2 8590 A    3 7920   B
サザンクロス恋唄         1   8420 A    2   6280 B    3 6360 B
BELIVE☆MY VOICE    1      7890   A    2   6410 B    3 6290 B
悪魔のKissは炎より激しく 1  6560 A    2   5110 B    3 4110 C
オレサマ愛歌                   1  8190 A    2 6790 B    3   6080 C
DESTINY SONG        1  7140   A    2 6590 B    3   6640 B
せめてレベル1はみんなS評価にしたいところ。
歌はどれも好きですが特に好きなのは各クラス三人の歌ですね。
音ゲーにどっぷりはまってますがこのままだと『あさき、ゆめみし』が進まないので一旦終了w

あさき、ゆめみし攻略行ってきま~す。
たぶん合間にまたうたプリやる可能性大w

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。