忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーア レプリカント プレイ日記③

青年編ロボット山前編まで進みました。攻略本もゲットしました。

少年編でのクエストを制覇してから館に直行。
部屋探索時にニーアとシロが一緒に悲鳴あげてるところとか、シロがわりとビビリだったことに笑いました。
ボス戦時1戦目死亡、2戦目エミールを盾にしつつ攻撃。何気に仲間盾にするとか酷い感じですね。
エミールの石化攻撃、どういう行動とっているんですかね。いちいち目隠しを外しているようには見えないんですけど、彼の行動を注意深くは見ていなかったのでよくわかんないですね。ニーアが前にいても関係なしに発動してましたっけ?

ヨナが魔王にさらわれ、カイネを石化してジャックを封印。青年編へ突入。
少年ニーアとシロとのやり取りがほほえましかったのでちょっと寂しいですが、その代わりエミールがなごみ要員として仲間入りしたから嬉しいです。
7号の正体が攻略本を読んで先に知ってしまいましたが、思ったより残念な気持ちはなかったですね。
見た目が変わっても中身は元のままなので、子供らしい素直な反応が良い感じです。ちょっと口が怖いけど。
ホラーに感じたデモシーンの場面はちょっとじーんときました。
エミール、攻略本見た限りだとニーアにぞっこんラブなんですね。少年編見た感じだとニーアよりカイネに懐いているように見えましたが、青年編だと一応それらしいのかな?
フィールド歩くようになってからエミールが宙に浮いてるのに気付きました。

ロボット山でクエストの材料を一通りゲットしてから先に進める予定です。
槍、両手剣装備できるようになったんですけど、イマイチ使い勝手が悪いのでもっぱら片手剣です。

攻略本一通り読みましたが一部の年齢と身長にびっくりです。とくにフィーア。5歳で10歳の王子よりでかいとかありえないかと。
あとこのゲーム、DODに関連してるんですね。1と2、姉に借りたまま一度もプレイしてないんですがそのうちやってみようかと思います。ニーア以上に重いんだろうな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。