忍者ブログ

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fate/EXTRA プレイ日記8

6回戦まで進みました。レベルは36です。

やっと宝具が使えるようになりました。曲がなつかし~。
詠唱が早口なのがちょっともったいないですけどね。字幕でるだけましなのかな。そういえばタイころでも字幕でてたっけか。

6回戦決勝挑むもランサーに倒される……。リトライ数が片手を超えました。
礼装をかえるべきか、宝具発動を序盤にせずにもう少し粘るべきか、もっとレベルを上げるべきか。
地味に四肢の浅瀬の効果が辛い。復活してもさらにダメージ与えればいいかと思ったんですけど、その前に倒されること2回。打ち消した方が楽なんだろうか。礼装三つぐらい装備できたらいいのに。

とりあえず、もう少しレベル上げてSTランクをあげてからランサー戦再挑戦します。

二世の契り届くまでにはアーチャー編クリアしたいな……。


追記
レベル38でやっとランサー撃破できました。ゲイボルク発動二度目のターンだったから8ターン目?で撃破。
1度目は宝具発動を粘りすぎて死亡、2度目でなんとか倒せました。
STでランク上がりそうなのが敏捷だけだったのでとりあえずCに。
前の時よりはダメージ量が安定したみたいで思ったほど苦戦しなくなりました。
回復はアイテムに頼り、礼装は悪魔の黒衣と破壊の警策。でも特殊効果打ち消す効果のある悪魔の黒衣のコードキャストは結局一度も使わずに終わってしまったので他のにすればよかったかも。
宝具発動は相手のHPが半分ぐらいになってから使用。ランサーがSTアップの状態でないのを確認してスキル連発。
とりあえず倒せたことにホッとしました。

決戦前会話は「恋愛のこと」を選択するとランサーのくいつきがいいせいか、ランサーが一番しゃべっている選択肢ですね。他のは結構あっさりいしていたので物足りない感じ。

決戦後の展開はラニの時よりはショックかな。
1周目が凛ルートだったせいもあるかもしれませんが、共通ルート時でも結構おせっかい焼いてくれたのでなんか申し訳ない気持ちになりました。
ツンデレのツンの部分がもう少しましだったらなぁ。Fate/stay nightの時はヒロインの中では一番好きだったのに。というか原作ってそんなにツンデレてなかった気がするんですけどね。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。