忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝十八年目

2/18~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1035年  4月:水仙誕生。職業は踊り屋。地獄巡りへ討伐。采配蘭永眠。
1018 年 5月:地獄巡りへ討伐。八ツ髪打倒、阿修羅打倒。




四月、子供到着。
好き:自分だったので「水仙」に。花言葉は「うぬぼれ、自己愛、エゴイズム」。職業は踊り屋。
おまけ:俺屍キャンペーンに登録したときの当主の顔はこの顔でしたw
討伐へ。帰還後采配蘭永眠。




五月、ラスボスに再々戦。
1戦目:前回よりも状態異常攻撃喰らうこともなく回復&補助術使いながら撃破。



2戦目:毒にするの忘れるもこちらも回復まめにしながら補助術使いながら戦闘。
踊り屋の奥義でも四ケタいったが属性武器のおかげか槍使いと拳法家の通常攻撃でも四ケタいった。

三度目にしてラスボス撃破に成功!出撃メンバーは神刀(踊り屋7代目)、13代目当主橙(薙刀士13代目)、朱雀(槍使い12代目)、金糸梅(拳法家11代目)。前回と一世代しか違わんのだがなんだろうこの差は。

スタッフロール、一族全員登場。
本編終了後、黄川人の誘いにのり裏京都へ。
裏京都編はセーブデータ画像変わるんだ。
念のためセーブする前にPCへセーブデータコピー。
親玉打倒に行ってきます~。

拍手[0回]

PR

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝十七年目

2/17~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1034年    4月:地獄巡りへ討伐。采配蘭、拳法家奥義「百裂采配蘭拳」創造。
1018年    5月:東風菜、十文字 聖夜と交神の儀。
1018 年   6月:地獄巡りへ討伐。神刀、踊り屋「神刀花吹雪」創造。
1018  年  7月:山薄荷誕生。職業弓使い。地獄巡りへ討伐。
           十二代当主金鶏菊永眠。橙第十三代当主就任。

1018 年   8月:狐手袋、氷ノ皇子と交神の儀。
1018 年   9月:地獄巡りへ討伐。
108 年   10月:朱雀誕生。職業は槍使い。地獄巡りへ討伐。東風菜永眠。
1018   11月:采配蘭、破戒神真秀と交神の儀。
1018   12月:地獄巡りへ討伐。
1035年   1月:金糸梅誕生。職業は拳法家。地獄巡りへ討伐。狐手袋永眠。
1019  年 2月:神刀、太照天 夕子と交神の儀。
1028年   3月:地獄巡りへ討伐。


四月、討伐へ。
采配蘭、拳法奥義「百裂采配蘭拳」創造。神刀の技土の素質が低すぎて奥義創造までいかない。
次世代に任すしかないか。アイテムゲットもできずドーピング無理。

五月、東風菜、十文字 聖夜と交神。男の子きたー!

六月、討伐へ。
今回絶倫技土根のゲット率がいい感じ。すべて神刀に使ってなんとか奥義「神刀花吹雪」創造!
さすがに「〇〇獣踊り」創造までは無理だ。




七月、子供到着。
日課:昼寝だったので昼寝⇒脳を活性化にする⇒効能が脳の活性化のハーブ、レモンバームの和名西洋山薄荷の「山薄荷」に。
花言葉は「思いやり、同情、共感」。職業は弓使い。
討伐へ。狐手袋が成長終了。十二代当主金鶏菊永眠。橙第十三代当主就任。

八月、狐手袋、氷ノ皇子と交神。

九月、討伐へ。采配蘭も成長終了。




十月、子供到着。
好き:朱雀門。朱雀(桜)があるということで朱雀に。見た目も赤目赤毛で朱雀にあうし。
花言葉は桜から「純潔、淡白、高尚、美麗」。職業は槍使い。

十月、討伐へ。帰還後東風菜永眠。
神刀が交神して子供と一緒に討伐できるようになった頃もう一度ラスボス挑もうかな。

十一月、采配蘭、破戒神真秀と交神。

十二月、討伐へ。




一月、子供到着。
特徴からひねり出せなくて黄髪から金糸梅(キンシバイ)に。
座右の銘:適当。花言葉は「秘密、悲しみを止める」。職業は拳法家。
討伐へ。神刀成長終了。帰還後狐手袋永眠。

二月、神刀、太照天 夕子と交神。

三月、討伐へ。

拍手[0回]

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝十六年目

2/12~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1033年  4月:地獄巡りへ討伐。
1018 年 5月:狐手袋誕生。職業は槍使い。地獄巡りへ討伐。
1018 年   6月:花車、雷王 獅子丸と交神の儀。稲禾永眠。
1018 年   7月:地獄巡りへ討伐。紅葉葵永眠。
1018 年   8月:采配蘭誕生。地獄巡りへ討伐。  
         狐手袋、槍使い奥義「炎狐手袋突撃」、「無敵陣狐手袋」創造。
1018 年   9月:沙華、氷ノ皇子と交神の儀。
108 年   10月:地獄巡りへ討伐。
1018     11月:神刀誕生。職業は踊り屋。地獄巡りへ討伐。花車永眠。
1018     12月:地獄巡りへ討伐。沙華永眠。
1034年  1月:金鶏菊、日光天 トキと交神の儀。
1019年    2月:地獄巡りへ討伐。
1028年    3月:橙誕生。職業は薙刀士。


四月、討伐へ。




五月、子供到着。
悪癖:大言壮語だったので花言葉が「健康的・熱愛・不誠実・大言壮語」なジキタリスの和名狐の手袋から「狐手袋」に。
職業は槍使い。槍使い家系では久々の女の子だ。
今回でやっと投資終了ー。次は姿絵揃えるか。
討伐へ。初陣の東風菜ぼかすか喰らう。


六月、花車、雷王 獅子丸と交神。
次も女の子…。六人連続か。このままだとほんとに女系一族まっしぐら。

七月、討伐へ。
帰還後、紅葉葵永眠。とうとう男の一族いなくなってしまった。




八月、子供到着。
口癖:「一か八か」だったので花言葉が「人生の勝負師」の「采配蘭(サイハイラン)」に。職業は拳法家。
討伐へ。狐手袋が槍使い奥義「炎狐手袋突撃」と「無敵陣狐手袋」創造。


九月、沙華、氷ノ皇子と交神。
男の子きたー!って思ったが今まで女系オンリー家系の踊り屋にきちゃったよ…orz
拳法家同様女系オンリーの野望が終了。

十月、討伐へ。
狐手袋が倒された;その後回復する暇もなく連続戦闘に。
とりあえず瀕死の狐手袋を回復して戦闘終了。養老水使って健康度回復して一安心。




十一月、子供到着。
来世は:「刀鍛冶」だったので刀がつく植物の名前探して候補見つけたのだが単独の花言葉がどちらも見つからない…。
しかたないので同じクラッカス属からチョイス。名前は「神刀」で花言葉:「温厚」。職業は踊り屋。
鉄刀木(タガヤサン)も捨てがたかったけど子供が赤毛だったので赤い花が咲く神刀に。
花言葉探すだけで時間が過ぎてゆく…。

十一月、討伐へ。
だいぶ戦闘楽になってきた気がする。帰還後花車永眠。
沙華生存しているうちにラスボス戦連れいくかな。
神刀に奥義引き継いでるし今いる中で技力最高(660)だし。健康度が63なので漢方服用。




十二月、十二代目竜胆(金鶏菊)、踊り屋沙華、弓使い東風菜、槍使い狐手袋でラスボス戦へ。
途中戦闘してたら沙華が成長カンスト。カンストしたの初めて見た。




神仙水あまり用意してなかった;
パラあげしつつ回復しながらひたすら殴り後半東風菜倒されるもなんとか八ツ髪撃破!ラスボスと戦闘開始。
瀕死の東風菜回復。状態異常攻撃しないだけさっきより楽だ。

あ、死んだ。手持ちアイテム構成考えて再度リベンジ。




アイテム揃えた時に限って状態異常攻撃少ない。今回は狐手袋が倒された。
ラスボス戦奮闘する今度もダメ。諦めて育成頑張るか。
薙刀士奥義の「〇〇猛毒刃」は八ツ髪にもラスボスにも効いたので次回も使おう。


十二月、討伐へ。帰還後沙華永眠。

一月、金鶏菊、日光天 トキと交神。おう、また女の子…。

さて今日も俺屍頑張るぞ。
二月、討伐へ。




三月、子供到着。
イツ花いわく豪快そのものらしいので花言葉が「豪快」な「橙(ダイダイ)」に。髪も黄色系でぴったり。
好き:「高いところ」。
討伐へ。踊り屋神刀が奥義「〇〇花吹雪」創造するには技の水と土が足りない…。
土のほうがパラ足りないから装備で底上げするとしてレベル上げとアイテムは修羅の塔六階で茨木大将に落としてもらうしかないな。

拍手[0回]

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝十五年目

2/1~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1032年  4月:地獄巡りへ討伐。雉隠永眠。
1018年  5月:沙華誕生。職業は踊り屋。地獄巡りへ討伐。
1018 年 6月:地獄巡りへ討伐。脱衣婆打倒。
1018 年 7月:地獄巡りへ討伐。花浜匙永眠。
1018 年 8月:地獄巡りへ討伐。沙華、踊り屋奥義「台風沙華号」創造。
1018 年 9月:月兎耳、太照天昼子と交神の儀。
108 年 10月:地獄巡りへ討伐。
1018    11月:金鶏菊誕生。職業は薙刀士。地獄巡りへ討伐。
1018    12月:稲禾、虫寄せ花乱と交神の儀。金雀枝永眠。
1033年  1月:十一代当主月兎耳永眠。金鶏菊第十二代当主就任。
1018年   月兎耳、氏神「破戒神真秀」として昇天。
1019年  2月:地獄巡りへ討伐。
1028年  3月:紅葉葵、常夜見 お風と交神。


四月、討伐へ。時登りの笛拾ったので即使用。
もう一個拾ったから使おうと思ってたのに熱狂の赤い火で四連戦にはまった;
回復する暇がww そのまま討伐終了。蛇喰らい何度か倒せたからいいか。帰還後雉隠永眠。
雉隠、氏神にするには父系遺伝子がいまひとつということでスルー。




五月、子供到着。
特徴から花がひねり出せなかったので赤毛赤目の見た目より曼珠沙華(彼岸花)から沙華に。
花言葉は:「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」。来世は「絵師」、職業は踊り屋。

六月、討伐へ。
時登りの笛拾う度にすぐ使ってるようにしてるから奉納点もだいぶたまってきた。
金雀枝が交神の頃合いだがスルー。その分次の当主に奉納点がっつり使おう。

七月、討伐へ。
時登りの笛三個も拾った、やっほい。
現当主月兎耳のパラ上がらなくなってきたから本当はほかのメンバーと交代したほうがいいのだが戦力的に外すときつい。VS茨城大将な意味で。

八月、討伐へ。
沙華が踊り屋奥義「台風沙華号」創造。相変わらず茨城大将に狙われる稲禾。
七月に出撃メンバーから外して初陣の沙華連れてった時は沙華が狙われたけど沙華と稲禾両方いると稲禾が狙われる。
弓使いとはいえ拳法家の花車より防御力あるんだけどな。体力が一番低いから?

九月、月兎耳、太照天昼子と交神。
やっと昼子と交神できるまで奉納点たまったー!(現在147780点で昼子は52310点必要)せめて4万切るぐらいだともうちょい楽なのにー。一気に減ってしまったよw またためなくては。

十月、討伐へ。さすがに当主出撃させるのはやめた。一回の探索で1、2個時登りの笛ゲットを目標。




十一月、子供到着。
口癖:「かもね」。今回も特性からはひねり出せないので見た目から「金鶏菊」に。
花言葉は「いつも明るく」「きらびやか」。職業は薙刀士。

十二月、稲禾、虫寄せ花乱と交神。金雀枝永眠。一月、討伐へ。帰還後十一代当主月兎耳永眠。
金鶏菊第十二代当主就任。




月兎耳、氏神「破戒神真秀」(水)として昇天。
戒律やぶってるのかいと思ったが五戒の不殺生守ってたらゲーム成立しないやw
敵倒してアイテムゲットしてるのも偸盗にあたるんだろうか。邪淫は交神自体が特殊すぎて判断できないw
今回で氏神は3人目。属性は今のところ被っていない。




二月、子供到着。
特徴:丈夫だったので花言葉が丈夫な白山菊の漢名「東風菜」に。職業は弓使い。
討伐へ。






現在一族赤髪と茶髪しかいないw 風と水の要素が負けとる。
昔は褐色肌ばかりだったけどいつのまにか色白になってしまった。

三月、紅葉葵、常夜見 お風と交神。
お、初代を彷彿させる緑髪ロングの子だ。しかし五人連続女の子w そろそろ男の子欲しいな。
PS版初代男当主フェイスいまだ出てこず。


拍手[0回]

俺の屍を越えてゆけ 真秀一族列伝十四年目

11/22~のプレイ分です。
俺屍家系図ジェネレータ利用してます~。→真秀一族家系図

1031年  4月:石松子、ト玉ノ壱与と交神の儀。
1018年  5月
:地獄巡りへ討伐。未央柳永眠。
1018年  6月:月兎耳誕生。職業は薙刀士。菊苦菜、守護星真秀と交神の儀。
1018年  7月:地獄巡りへ討伐
1018年  8月:地獄巡りへ討伐。
1018年  9月:稲禾誕生。職業は弓使い。地獄巡りへ討伐。
1081年10月:小手毬、鏡国天 有寿と交神の儀。十代当主石松子永眠。月兎耳第十一代当主就任。
1018年11月:地獄巡りへ討伐。菊苦菜永眠。
1018年12月:紅葉葵誕生。職業は槍使い。地獄巡りへ討伐。小手毬永眠。
1032年  1月:雉隠、六ツ花御前と交神。地獄巡りへ討伐。
1019年  2月:花車誕生。職業は拳法家。地獄巡りへ討伐。
1028年  3月:花浜匙、真秀大三元と交神。


四月、石松子、ト玉ノ壱与と交神の儀。男の子だ。未央柳もう永眠間近だから女の子花浜匙しかいなくなる。

五月、地獄巡りへ討伐。帰還後未央柳永眠。




六月、子供到着。
好物:ウサギだったので兎がつく名前「月兎耳(ツキトジ)」に。花言葉は、「大らかな心、大らかな愛」。職業は薙刀士。
菊苦菜、守護星真秀と交神の儀。

七月、地獄巡りへ討伐。修羅の塔で何度か戦闘。
茨城大将楽に倒せないから無駄に時間消費してる気がする。蛇喰らい打倒頑張らないと。

八月、初陣の子がいるので選考試合不参加。地獄巡りへ討伐。




九月、子供到着。好物:イナゴ…。好物系多いな。
イナゴ⇒稲を食べるということで稲の別名「稲禾(とうか)」に。花言葉は「神聖」。職業は弓使い。
稲禾で一族50人目。
地獄巡りへ討伐。

十月、小手毬、鏡国天 有寿と交神の儀。
十代当主石松子永眠。月兎耳第十一代当主就任。小手毬、健康度下がってきた。息子到着前まで持つか?
そういえば漢方で健康度回復出来たっけ。念の為小手毬の健康度回復。

十一月、地獄巡りへ討伐。
帰還する直前で稲禾倒されてしまった;
初陣の子だから健康度の回復速いし致命的なことにならなかったから良かった~。




十二月、子供到着。
前世:「力士」だったので力士に関係する花葵から髪の毛の赤色ともあう「紅葉葵」に。花言葉は「温和」。職業は槍使い。
討伐へ。修羅の塔で時登りの笛ゲットしたので即使用。
あまり熱狂の火のご利益なかったが蛇喰らい何匹か倒せたからマシかな。
帰還後小手毬永眠。雉隠交神するか。

一月、雉隠(1才4ヶ月)六ツ花御前と交神。
花浜匙が(1才2ヶ月)だから奉納点節約。地獄巡りへ討伐。




二月、子供到着。
趣味が日向ぼっこだったので花言葉が日向ぼっこのガーベラ(キムシー)の和名「花車」に。職業は拳法家。

三月、花浜匙、真秀大三元と交神。

拍手[0回]

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。