忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
 千葉から高知に引っ越してきました
 田舎暮らし中
 

◆好きなゲームジャンル
 RPG全般とAVG(推理・恋愛)
 ここ数年はネトゲ三昧

◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
 家名:統夜
 キャラ:リーフェル(VK57)
       りふぇ(SR56)
       ヴェイト(WZ56)

ブログパーツ

フリーエリア

カテゴリー

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で5 プレイ日記1

桐生瞬、坂本龍馬ルートクリア~

発売日からプレイした割には1人目のルートに入るまで思ったより時間がかかりました;
戦闘ついつい発生させちゃうんですよね~。
1周目の時点で仲間全員武器レベルが10でカンスト。
都が共通ルートの時点で特殊封印可能になったため、ひとり武器レベルが上がりまくり八葉をしのぐ強さになってしまいましたw
現在黒龍の神子、八葉より強いですww

全体的に遙か3に近い感じですね。
一周目は基本バットな流れ、その後みんなを救うべく時空を遡るのはほぼ一緒。
3ほど歴史介入しているし感じはしませんでした。
崇の出番あまりないな~と思ったら中盤まさかの展開、ちょっと意外でしたね。
しかし、後半ルートによっては結局出番少ないままw
てっきり四凶とも戦うのかと思ってたのに。
天海はもとから怪しい雰囲気ありまくりなのでラスボスポジでも特に驚かず。
ある程度八葉攻略してからでないと天海は攻略できないそうなので後回しですね。

このゲームをプレイして最初に思った感想は福地桜智は変態だ!ですねww
主人公好きすぎて言動も行動も乙女、主人公の前ではほとんど挙動不審。
主人公に中々声をかけられず後ろからこっそりついてくるとかもうストーカーですw
それ以外にも瞬をお兄さんと呼ぼうといて拒否られるとか、主人公の愛らしい行動を忘れまいとその場で日記を綴りまくるとか変態エピソード色々。
彼の変態エピドードで終始ふいてましたww 
ツッコミ要因の都とチナミとのやりとりも面白かったです。
個人ルート入るとどうなるか楽しみですね~。

初回は王道かと思われる瞬を攻略。
瞬のルート通らないと崇の行動の理由は判明しないみたいですね。
瞬が主人公への気持ちをセーブしているため、恋愛度は薄い印象。
いつでもどこでも一番に主人公を心配してくれていて瞬の気持ちが主人公にあるのは普通にわかるのですが、もう少し主人公に対して気持ちを素直に表現しているところが見たかったですね。
デレるのが後半すぎてちょっと物足りない;

2周目は龍馬を攻略。
こっちのほうがよっぽど王道ではなかろうかと思いましたw
龍馬は自分の気持ちをストレートに表現してくれているので恋愛過程も良かったです。
瞬ルートにはなかったほのぼのラブラブ具合が良い感じでした~。
ルートにはいるまで主人公そっくりさんに過去龍馬が出会ていたことすっかり忘れてましたよ。
冒頭で過去に飛ぶことあるんだろうな~と思っていたのにw
現時点では一番好きなルートです。

次はたまたま条件満たした沖田総司に行こうと思いましたが、龍馬攻略過程でゆきの章10章まで開いたのでゆきの章を先に進めてみます。
現代で四神の話が出てきたので会えるのかな?

拍手[0回]

PR

リンク

ブクログ・統夜のゲーム棚

ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。