カウンター
カレンダー
プロフィール
HN:
統夜
性別:
女性
自己紹介:
◆ゲーム好きなファミコン世代の主婦
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
千葉から高知に引っ越してきました
田舎暮らし中
◆好きなゲームジャンル
RPG全般とAVG(推理・恋愛)
ここ数年はネトゲ三昧
◆現在は黒い砂漠でまったりプレイ
家名:統夜
キャラ:リーフェル(VK57)
りふぇ(SR56)
ヴェイト(WZ56)
ブログパーツ
最新記事
(04/28)
(04/28)
(04/22)
(03/16)
(02/26)
最新コメント
[07/04 Michaeldirl]
[05/28 Josephrons]
[05/17 Remsulok]
[05/07 Rezlimes]
[03/13 Gorludos]
アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
Fate/EXTRA プレイ日記4
五回戦終了、六回戦突入。レベル33です。
四回戦の相手はマスターにしろサーヴァントにしろひときわ異彩を放つキャラでした。会話についていけません。でも一番意見のすれちがいがなさそうなコンビだったかな。
ランルーくん、見た目だけでは女性ってわかりにくいですね。敵サーヴァントが妻って呼んでなかったら気づかないレベル。
サーヴァントの正体については今回は自分の知識範囲内でわかりました。さすがにドラキュラの元になった人物は知ってます。
今回の対戦はとくに見た目以外印象に残ってないですね。語るタイプでもないですし。
五回戦、三回戦時冒頭で登場したアサシンと対戦。
今回はイベントの関係上アリーナの探索が制限されていたので、一層、二層とも探索可能日初日からマップ解放とかができずちょっと不便。二層目のゴーレムは撃破後の再出現までかなり時間がかかるので攻撃開示はあきらめました。
魔術回路回復イベントのシチューエション、誰得って感じがしますね。
男性、女性プレイヤーどちらに対してもあんま嬉しくない仕様だと思うんですけど。
自分的には主人公のサーヴァントなのに主人公がまったく関与してないのが一番つまらないというか。
アーチャー以外セイバーとキャスターは女性サーヴァントなのに凛とラニともに女性キャラなのでほとんどの組み合わせが百合にしかならない偏りっぷりで、人によっては地雷になりかねない展開。
別にエロい雰囲気というかやりとりなくてもいいので主人公でサーヴァント救済したかったですね。
復帰後、セリフが一新されセイバーのデレっぷりがすごいです。アサシン戦後のマイルームでの会話がすでに告白でした。普通に『好きだ』とか『心を奪ってみせる』とか言っちゃってます。
セイバー、本当に主人公好きすぎますね。反応が可愛いくて面白いです。
女主人公でプレイしているためはた目からは百合にしか見えないですが、セイバーの場合性別超越してる感じなので気になりません。
他のサーヴァントもここまでの反応するんでしょうかね。セイバーが特殊と言えなくもないですが。
アサシンの真名は全く知らない人でした。Fate/stay nightと違い今回のサーヴァントは実在の人物が多いんですね。一部性別変更されてる人物がいますけども。
アサシン結構好きな性格でしたので個人的には決戦後もう少し語ってほしかったですね。
ユリウスの消滅抵抗は理由について語られてないせいかいまいち共感できないためどうでもよかった感が。いつのまにかアサシンが消滅していたことの方がショックです。あそこであんだけ消滅抵抗に尺とるならもうちょっと会話したかったな。
そういえばエアガイツにもこの人物出てたんですね。エアガイツプレイしたことあったんですけど全く気づきませんでした。ちょっとショック。
六回戦冒頭、対戦者の名前が削られてため判明せず。
この段階でマスターは主人公入れて4人しかおらず隠す理由がはっきりいってわからない。意味あるんだろうか?
四回戦の相手はマスターにしろサーヴァントにしろひときわ異彩を放つキャラでした。会話についていけません。でも一番意見のすれちがいがなさそうなコンビだったかな。
ランルーくん、見た目だけでは女性ってわかりにくいですね。敵サーヴァントが妻って呼んでなかったら気づかないレベル。
サーヴァントの正体については今回は自分の知識範囲内でわかりました。さすがにドラキュラの元になった人物は知ってます。
今回の対戦はとくに見た目以外印象に残ってないですね。語るタイプでもないですし。
五回戦、三回戦時冒頭で登場したアサシンと対戦。
今回はイベントの関係上アリーナの探索が制限されていたので、一層、二層とも探索可能日初日からマップ解放とかができずちょっと不便。二層目のゴーレムは撃破後の再出現までかなり時間がかかるので攻撃開示はあきらめました。
魔術回路回復イベントのシチューエション、誰得って感じがしますね。
男性、女性プレイヤーどちらに対してもあんま嬉しくない仕様だと思うんですけど。
自分的には主人公のサーヴァントなのに主人公がまったく関与してないのが一番つまらないというか。
アーチャー以外セイバーとキャスターは女性サーヴァントなのに凛とラニともに女性キャラなのでほとんどの組み合わせが百合にしかならない偏りっぷりで、人によっては地雷になりかねない展開。
別にエロい雰囲気というかやりとりなくてもいいので主人公でサーヴァント救済したかったですね。
復帰後、セリフが一新されセイバーのデレっぷりがすごいです。アサシン戦後のマイルームでの会話がすでに告白でした。普通に『好きだ』とか『心を奪ってみせる』とか言っちゃってます。
セイバー、本当に主人公好きすぎますね。反応が可愛いくて面白いです。
女主人公でプレイしているためはた目からは百合にしか見えないですが、セイバーの場合性別超越してる感じなので気になりません。
他のサーヴァントもここまでの反応するんでしょうかね。セイバーが特殊と言えなくもないですが。
アサシンの真名は全く知らない人でした。Fate/stay nightと違い今回のサーヴァントは実在の人物が多いんですね。一部性別変更されてる人物がいますけども。
アサシン結構好きな性格でしたので個人的には決戦後もう少し語ってほしかったですね。
ユリウスの消滅抵抗は理由について語られてないせいかいまいち共感できないためどうでもよかった感が。いつのまにかアサシンが消滅していたことの方がショックです。あそこであんだけ消滅抵抗に尺とるならもうちょっと会話したかったな。
そういえばエアガイツにもこの人物出てたんですね。エアガイツプレイしたことあったんですけど全く気づきませんでした。ちょっとショック。
六回戦冒頭、対戦者の名前が削られてため判明せず。
この段階でマスターは主人公入れて4人しかおらず隠す理由がはっきりいってわからない。意味あるんだろうか?
PR
Fate/EXTRA プレイ日記3
三回戦終了、四回戦凛ルート突入。レベル24です。
主人公と対戦するマスターが学生タイプじゃないのは構わないんですけが、学校内でうろついてるのが学生服着てるマスターしかいないのはどうなんですかね。主人公の対戦相手みたいにいろんなタイプのキャラがうろついててもいいと思うんですけど。むしろ見た目が変わってる人の方が少ないのかな。
緑アーチャーとの決戦前のやりとりがいい感じです。どんだけ主大好きなんだよってセイバーにツッコミしてるところがおもろかった。このあたりの会話は自サーヴァントが違うと結構会話が変化しそうですね。セイバーの真名わかったみたいですし、この場合アーチャーだとどうなるんだろう。見当つくんだろうか?
2回戦の相手も味のあるキャラだったので序盤で消えちゃうのもったいないですね。
今回、アーチャーの真名は知っていましたが、シャーウッドの森云々は馴染みなかったです。母親にライダーの真名とシャーウッドの森のこと聞いたら普通に知ってましたね。自分が知らなさすぎなのか、やっぱり。
う~ん、神話系ならまだわかるんですけどね。Fate/stay night はそっちよりだったんで真名の知ってるサーヴァント多かったんですよね。
フルボイスが無理とはいえ、せめて初対面・決戦前・決戦後くらいは声が欲しかったですね。戦闘中しかまともにしゃべらないのはなぁ。せっかくいいセリフ言ってるのにもったいない。声優さん豪華なので余計にそう思いますね。高乃麗さんと麦人さん、久しぶりに聞いた気がします。
三回戦、アリーナでの鬼ごっこの最中に黒アリスが攻撃がしがししてきたのを見たかぎり黒アリスがサーヴァントなのはまぁ予想できました。鬼ごっこ終了してからマップ制覇すればよかったんですけど結局ダメージくらいながらトリガーゲットしました。二層目は入り口側戻るのめんどくさいですね。近道できないですし。
あいかわらず攻撃開示するまで無駄に戦闘。時間かかりまくりです。
ジャバウォックって聞くとどうしてもアームズを思い出すのはどうなんだ。アームズもアリスから由来してるからあながち間違っちゃいないんですけどね。
決戦時、攻撃エフェクトのせいかなんか緊迫感にかける気が。ちまちま戦うつもりもなかったので法具発動する前に倒しちゃいました。
三回戦後、やっとランサーまともに見れてテンションアップ。
アーチャーでランサーVSは見るつもりなので1周目は凛ルートにしました。でもこれだとランサーお目見えそうそう消滅してしまうのが悲しいです。あいかわらずランサーかっちょいいですね。早くゲイボルグ見たいよ。
凛とランサーを元から知ってるアーチャーの場合あのあたりのイベント結構違うんだろうか。うがぁ~、早くアーチャーでプレイしたい~。
ラニのサーヴァントと戦闘、一回目令呪使わずに挑んだら普通に死んでしまいました。1ターンすらもたないのね。イベント冒頭からやり直しです。
ランサーとバーサーカーの戦闘のやりとりはランダムなんですね。EX出したりスキル違うの発動してたりしてました。
保健室のシーンにて主人公が凛に情けをかけてることに対してセイバーおかんむりな理由がわからず主人公と同じような疑問もったところに、セイバーが「莫迦を言うな! 余は、余に優しい者が好きなだけだ!」と言い放ち『……ああ、そうですか。』と反応する主人公にウケました。確かに堂々とそんなこと言われたら反論する気もわかないわな。
主人公と対戦するマスターが学生タイプじゃないのは構わないんですけが、学校内でうろついてるのが学生服着てるマスターしかいないのはどうなんですかね。主人公の対戦相手みたいにいろんなタイプのキャラがうろついててもいいと思うんですけど。むしろ見た目が変わってる人の方が少ないのかな。
緑アーチャーとの決戦前のやりとりがいい感じです。どんだけ主大好きなんだよってセイバーにツッコミしてるところがおもろかった。このあたりの会話は自サーヴァントが違うと結構会話が変化しそうですね。セイバーの真名わかったみたいですし、この場合アーチャーだとどうなるんだろう。見当つくんだろうか?
2回戦の相手も味のあるキャラだったので序盤で消えちゃうのもったいないですね。
今回、アーチャーの真名は知っていましたが、シャーウッドの森云々は馴染みなかったです。母親にライダーの真名とシャーウッドの森のこと聞いたら普通に知ってましたね。自分が知らなさすぎなのか、やっぱり。
う~ん、神話系ならまだわかるんですけどね。Fate/stay night はそっちよりだったんで真名の知ってるサーヴァント多かったんですよね。
フルボイスが無理とはいえ、せめて初対面・決戦前・決戦後くらいは声が欲しかったですね。戦闘中しかまともにしゃべらないのはなぁ。せっかくいいセリフ言ってるのにもったいない。声優さん豪華なので余計にそう思いますね。高乃麗さんと麦人さん、久しぶりに聞いた気がします。
三回戦、アリーナでの鬼ごっこの最中に黒アリスが攻撃がしがししてきたのを見たかぎり黒アリスがサーヴァントなのはまぁ予想できました。鬼ごっこ終了してからマップ制覇すればよかったんですけど結局ダメージくらいながらトリガーゲットしました。二層目は入り口側戻るのめんどくさいですね。近道できないですし。
あいかわらず攻撃開示するまで無駄に戦闘。時間かかりまくりです。
ジャバウォックって聞くとどうしてもアームズを思い出すのはどうなんだ。アームズもアリスから由来してるからあながち間違っちゃいないんですけどね。
決戦時、攻撃エフェクトのせいかなんか緊迫感にかける気が。ちまちま戦うつもりもなかったので法具発動する前に倒しちゃいました。
三回戦後、やっとランサーまともに見れてテンションアップ。
アーチャーでランサーVSは見るつもりなので1周目は凛ルートにしました。でもこれだとランサーお目見えそうそう消滅してしまうのが悲しいです。あいかわらずランサーかっちょいいですね。早くゲイボルグ見たいよ。
凛とランサーを元から知ってるアーチャーの場合あのあたりのイベント結構違うんだろうか。うがぁ~、早くアーチャーでプレイしたい~。
ラニのサーヴァントと戦闘、一回目令呪使わずに挑んだら普通に死んでしまいました。1ターンすらもたないのね。イベント冒頭からやり直しです。
ランサーとバーサーカーの戦闘のやりとりはランダムなんですね。EX出したりスキル違うの発動してたりしてました。
保健室のシーンにて主人公が凛に情けをかけてることに対してセイバーおかんむりな理由がわからず主人公と同じような疑問もったところに、セイバーが「莫迦を言うな! 余は、余に優しい者が好きなだけだ!」と言い放ち『……ああ、そうですか。』と反応する主人公にウケました。確かに堂々とそんなこと言われたら反論する気もわかないわな。
Fate/EXTRA プレイ日記2
2回戦初日まで進みました。現時点のレベルLV16です。
アリーナ潜るとレベル上げと敵攻撃パターン表示開示のため戦闘ひたすらしてしまうため、遅々として進みません。
1回戦ごとに敵全パターン表示開示しているとサーヴァントからアイテムがもらえるらしいのでがんばってはいるんですが、全表示したと思ったら次の戦闘で一個隠れてたりといまいち表示確定基準がわかりません。
開示状態引き継ぐから無理に初回プレイで頑張らなくてもいいんですけどね、ついついやってしまう。
アリーナ内でセーブは出来ないのでHPの減り具合には注意してプレイしてます。レベル上げがパーになってしまうのは切ない過ぎるので。今のところまだザコで死ぬことはなさそうです。
1回戦についてはサーヴァントの真名見ても知らない人物でしたね。アルマダという単語は聞いたことあるようなないようなそんなレベル。自分が知らなさすぎなんでしょうかね。
ライダー姉さん、豪快でさばさばした性格いいですね。もっとイベントで絡みたかったです。イベント上慎二の方が目立ってしまうの仕方ないですけどね、あの手の女性キャラは好きなので残念です。散り際もめっちゃかっこいい。
ちまちまプレイ再開しまーす。次は緑なアーチャーだ。
Fate/EXTRA プレイ日記1
今日からFate/EXTRA始めました。自分はレアルタ、ホロウ、タイころプレイ済みです。
昨日再配達指定して届いたのですが、本体がバッテリー切れ&システムアップロードのためプレイまでいきませんでした。準備しとけよって感じですね。
限定版の箱、でっかいですね~。フィグマ以外の特典目当てで買ったので正直置き場に困ってます。どうしたもんか。
ゲームは難易度の順にセイバー⇒アーチャー⇒キャスターでプレイ予定です。
性別はとりあえず1周目女主人公で。アーチャーも女主人公でキャスターは男主人公にしようかなと思ってます。
性別、名前選択もなくゲーム開始。あれ、男のキャラのままなんだけど、ってかだれこれと思いつつ謎のままプレイ続行。レオ初登場時の教室に男主人公(廊下側)と女主人公(真ん中あたり)らしきキャラがいたんだけど気のせいなんだろうか?
藤姉や慎二と桜あたりの会話を見てると士郎のこと言ってるんだとわかるんですが、出てこないんだろうなぁと思うとちょっとさみしいです。アルクと式が出てくるのに一番関連性のある士郎でてこないとか残念すぎる!
本編じゃなくてもいいから隠しとかおまけで出てほしかったなぁ。主人公好きとしてはまことに残念だ。
慎二は中身違くても性格は慎二と同じなんですね。言動とかレアルタ思い出します。
他にも一成とか新聞部のキャラとか出ててちょっとうれしかったです。
毎回学校内全部探索しながら日数経過。会話変化してるんだと思うと毎回話しかけちゃう貧乏性。
最終日にて校舎外に出ようとして死亡。あ、やっぱだめなのね。
レオとの会話後からロードしてプレイ再開するも戦闘に敗れブラックアウト。
今度は性別と名前入力で直前の流れとほぼ同じ展開から開始。
名前は皐嶋絢華で愛称はアヤにしました。愛称で呼ばれることあるんでしょうか?今のところは苗字呼びしかなさそうですが。
名前入力タイプの場合では最近はほぼ皐嶋で固定。名前はキャラの見た目と漢字のバランスで決めます。
困ったときは男女どちらでも問題ない『アキラ』を使用。漢字の組み合わせ次第でわりと多様できるので。
セイバー登場前の人形バトルは勝てるんでしょうか?普通に負けてしまった後ストーリー進行してしまって試してないんですけど。一瞬ゲームオーバーかと思いました。
主人公が気絶後の夢(?)でのシーンが士郎の過去シーンを見てるのかと思っちゃいました。地獄が何たらとか。主人公の設定もいろいろあるのかなぁ。楽しみだなぁ。
今回の3すくみ戦闘システムはなんか以前似たタイプをやったことがあるなぁと思っていたら、幻想水滸伝1か2の1対1バトルだったことを思い出しました。確か攻撃、防御、反撃だったかな?何回かやり直した記憶がありますね、あれ。
セイバー、唯我独尊タイプと表記されているけど別段腹の立つ性格じゃなかったので安心しました。主人公のこと馬鹿にするわけでもなく好印象。声も特に気になりませんでした。
まだ1回戦2日目までしか進んでいませんがちまちま頑張ろうと思います。
初回なのでEASYプレイ中。回復あるって楽だわ~。
昨日再配達指定して届いたのですが、本体がバッテリー切れ&システムアップロードのためプレイまでいきませんでした。準備しとけよって感じですね。
限定版の箱、でっかいですね~。フィグマ以外の特典目当てで買ったので正直置き場に困ってます。どうしたもんか。
ゲームは難易度の順にセイバー⇒アーチャー⇒キャスターでプレイ予定です。
性別はとりあえず1周目女主人公で。アーチャーも女主人公でキャスターは男主人公にしようかなと思ってます。
性別、名前選択もなくゲーム開始。あれ、男のキャラのままなんだけど、ってかだれこれと思いつつ謎のままプレイ続行。レオ初登場時の教室に男主人公(廊下側)と女主人公(真ん中あたり)らしきキャラがいたんだけど気のせいなんだろうか?
藤姉や慎二と桜あたりの会話を見てると士郎のこと言ってるんだとわかるんですが、出てこないんだろうなぁと思うとちょっとさみしいです。アルクと式が出てくるのに一番関連性のある士郎でてこないとか残念すぎる!
本編じゃなくてもいいから隠しとかおまけで出てほしかったなぁ。主人公好きとしてはまことに残念だ。
慎二は中身違くても性格は慎二と同じなんですね。言動とかレアルタ思い出します。
他にも一成とか新聞部のキャラとか出ててちょっとうれしかったです。
毎回学校内全部探索しながら日数経過。会話変化してるんだと思うと毎回話しかけちゃう貧乏性。
最終日にて校舎外に出ようとして死亡。あ、やっぱだめなのね。
レオとの会話後からロードしてプレイ再開するも戦闘に敗れブラックアウト。
今度は性別と名前入力で直前の流れとほぼ同じ展開から開始。
名前は皐嶋絢華で愛称はアヤにしました。愛称で呼ばれることあるんでしょうか?今のところは苗字呼びしかなさそうですが。
名前入力タイプの場合では最近はほぼ皐嶋で固定。名前はキャラの見た目と漢字のバランスで決めます。
困ったときは男女どちらでも問題ない『アキラ』を使用。漢字の組み合わせ次第でわりと多様できるので。
セイバー登場前の人形バトルは勝てるんでしょうか?普通に負けてしまった後ストーリー進行してしまって試してないんですけど。一瞬ゲームオーバーかと思いました。
主人公が気絶後の夢(?)でのシーンが士郎の過去シーンを見てるのかと思っちゃいました。地獄が何たらとか。主人公の設定もいろいろあるのかなぁ。楽しみだなぁ。
今回の3すくみ戦闘システムはなんか以前似たタイプをやったことがあるなぁと思っていたら、幻想水滸伝1か2の1対1バトルだったことを思い出しました。確か攻撃、防御、反撃だったかな?何回かやり直した記憶がありますね、あれ。
セイバー、唯我独尊タイプと表記されているけど別段腹の立つ性格じゃなかったので安心しました。主人公のこと馬鹿にするわけでもなく好印象。声も特に気になりませんでした。
まだ1回戦2日目までしか進んでいませんがちまちま頑張ろうと思います。
初回なのでEASYプレイ中。回復あるって楽だわ~。
リンク
ブクログ・統夜のゲーム棚
ファミコン時代の物から最近のものまでプレイしたゲーム(積みゲ含む)随時登録。